« 菊池京子のTOKYO BASIC | Main | 寅福 »

September 17, 2011

牛たん三昧

仕事で仙台に行ってきました。
仙台駅周辺はいたって平常な感じで、少しホッとしました。もちろん車で少し移動すると、光景は様変わりするようですが、今回駅周辺以外に行く時間はありませんでした。

「がんばろう!東北」というわけで、私にできることといえば、東北にお金を落とすこと。
牛タンを二晩続けて食べ、笹かまぼこを大量に買ってきました。

こんなに分厚い牛タンは初めて。牛タンって薄切りじゃないものもあったのね・・・。(芯たんというそうです)
Img_0029

帰りの新幹線で。できたてのお弁当で美味しかった。
Img_0188

仙台の地ビール「片倉小十郎 麦酒」もGood。
実はこのビール、新幹線のホームの待合室で会った方と物々交換でいただいた物。飲みたそうにしていた私にくださったのでした(笑)。お返しは私が買ってた発泡酒。格下げしちゃってごめんなさーい。

今回の牛タンは池袋にある「宮城ふるさとプラザ」で買うことができます。

|

« 菊池京子のTOKYO BASIC | Main | 寅福 »