« August 2011 | Main | October 2011 »

September 26, 2011

デイルズフォード・オーガニック

表参道の「デイルズフォード・オーガニック」でランチをしました。一階にはデリとショップ、二階にレストランがあります。
ランチは予約ができないのですが、時間をずらしたからか案外空いてました。

1317035732310.jpg

注文したのはバーニャカウダ。彩りのきれいなオーガニック野菜が満載です。焼きたてパンもあるので野菜は食べきれず…。
もう少し少ない量で千円とかにして欲しいぞ。

お店の前の国連大学では、ファーマーズ・マーケットが開催されてました。毎週土日開催だそうです。
安価に新鮮な食材が手に入る様子。たくさんの人で賑わってました。

|

September 24, 2011

マッサージクッション

コンパクトなマッサージクッションを買いました。お店でたまたま見かけて試したところ、これがかなり気持ち良かった。家電量販店でマッサージ機を試してきたけど、引けを取らないもみっぷり。

でもすぐその場では買わず、家に帰ってきてヨドバシでチェックしたところ、口コミの評価も上々。ってなわけで、貯まったポイントを使ってお買い上げ!

カバーは色々なデザインがありましたが、これから寒くなるからモコモコをチョイス。
替えのカバーリングはゼブラ柄にしました。洗濯機で洗えるなんてよくできてるぅ。

1316777841065.jpg 1316778750891.jpg

|

September 23, 2011

寅福

友達と二子玉川の「寅福」というお店で飲んだのですが、久しぶりに「また行きたい」と思うお店でした。
・お料理が美味しい
・ぐるなびクーポンでビールが1杯無料
・スパークリングワインがボトルで2000円と安い
・カウンター席からの眺めがきれい(東名が見えます)
・そして何より、全席禁煙!

最後の〆でいただいた、かまどで炊いたご飯+味噌汁がとっても美味しかった。

にしても、飲み過ぎて今日はちょっと二日酔いだったー。ウコンをいただきました。

|

September 17, 2011

牛たん三昧

仕事で仙台に行ってきました。
仙台駅周辺はいたって平常な感じで、少しホッとしました。もちろん車で少し移動すると、光景は様変わりするようですが、今回駅周辺以外に行く時間はありませんでした。

「がんばろう!東北」というわけで、私にできることといえば、東北にお金を落とすこと。
牛タンを二晩続けて食べ、笹かまぼこを大量に買ってきました。

こんなに分厚い牛タンは初めて。牛タンって薄切りじゃないものもあったのね・・・。(芯たんというそうです)
Img_0029

帰りの新幹線で。できたてのお弁当で美味しかった。
Img_0188

仙台の地ビール「片倉小十郎 麦酒」もGood。
実はこのビール、新幹線のホームの待合室で会った方と物々交換でいただいた物。飲みたそうにしていた私にくださったのでした(笑)。お返しは私が買ってた発泡酒。格下げしちゃってごめんなさーい。

今回の牛タンは池袋にある「宮城ふるさとプラザ」で買うことができます。

|

September 10, 2011

菊池京子のTOKYO BASIC

1315663001240.jpg

またもファッション関係の本を買っちゃいました。oggi, domaniなどの雑誌のスタイリスト、菊池京子さんの本です。
実は一年以上前に本屋で立ち読みをしては、ずっと買わずにいた本。装丁がきれいな在庫があったら買おうと思っていたのですが、もし廃刊になったらそんなこと言ってられなくなるし!と気付き、買うことにしました。

とにかく素敵なスタイリングばかりです。シンプルなアイテムの組み合わせで、真似できそう(と思わせて、これがなかなか難しいんだけど!)。
コーディネートに迷ったとき、ちょっとめくるだけで「ヒント」をもらえるんじゃないかと思います。

|

September 06, 2011

秋らしいバッグ

たまたま立ち寄ったrussetで、秋らしいバッグに出合ってしまいました。
russetは新商品の回転がとても早いのですが、その理由は各アイテムの入荷数が少ないから。おかげで、同じバッグの人に会うことは全然ないです。

1315345317034.jpg

|

September 05, 2011

湘南某カフェの朝ごはん

週末、湘南の某エリアにあるカフェで朝ごはんを食べてきました。

1315228191100.jpg

1315228195629.jpg


こんなにたくさん食べて、890円です。かなり満腹でお昼要らないーって感じでした。
個人的には、世界一の朝食よりも美味しかった♪

|

« August 2011 | Main | October 2011 »