« July 2011 | Main | September 2011 »

August 28, 2011

SHOT NOTE

文房具売り場をウロウロしていたところ、目新しい物を発見しました!
SHOT NOTEというノートです。中に書いた手書きの内容をiPhone(iPod touchもOK)で撮影すると、日付と番号をOCRで読み取ってくれるという新商品。タグをつけたりタイトルをつけることで、検索をすることができます。アナログデータをデジタルデータに簡単に換えられる秀逸な一品。
まだ具体的な使い方が思いついていないのですが、行ったレストランのショップカードを保存とか?
物を少なくする生活の手助けになってくれるといいなあと思ってます。

ちなみに今朝書いたメモはこんな。

1314488543705.jpg

|

August 27, 2011

JAMES PERSE

先日のアメリカ旅行では、ロスのブランドであるJAMES PERSEでいくつかお買い物をしました。
日本でもTomorrow landに入ってたりすることもありますが、向こうでも少々高いので日本じゃ買わないですねー。

今回買ったのは、こんな感じ。いずれもかなりシンプルなカジュアルウェアです。
素材がいいので、上質な感じがあります。

1314488086684.jpg

1314488091026.jpg

1314488091590.jpg

|

August 14, 2011

アメリカ西部旅行(9日目最終日)

最終日のブログは今回の旅のまとめを書きたいと思います。
今回、全工程で3400キロを走破し、これまでの人生にない最長のドライブ旅行となりました。

さらに、旅行中はさまざまなトラブルに遭遇し、それらを解決する旅でもありました。
英語の勉強をしていたからある程度は対処できましたが、なかなかタフな毎日でした。
(あまりにいろいろありすぎてブログには書けず・・・)

次の海外旅行はもうちょっと落ち着いた旅にしたいものです。。。
何はともあれ、無事に帰国。お疲れ様でした~~。
Img_5051

|

August 13, 2011

アメリカ西部旅行(8日目)

8日目の午前中は、マリブビーチへ。
ロスからの海沿いの道は本当に気持ちがいい!これぞカリフォルニアというドライブを楽しみ、またも買い物スポットであるMalibu Country Martへ。
ここのモール(よりも数段おしゃれですが)はゆったりとしていて、買い物しなくても楽しめる場所です。
とは言うものの、昨日に引き続きJAMES PERSEでお買い物をしてしまいました・・・。
Img_4848


午後は、ロス郊外にあるPomonaに移動。アンティークやコレクティブルズのお店が軒を連ねるストリートがあります。
Img_4863

いつもなら買い物熱に火がつくのですが、ディスプレイが悪いのか、品揃えが原因なのか、全くそそられない・・・。
たまにかわいいブースもありましたが、何も買いたいものが見つかりませんでした。
Img_4867

田舎町ということもあり、テイクアウトのお寿司が夕飯。巨大なお味噌汁と一緒にいただきました。。
Img_4889

|

August 12, 2011

アメリカ西部旅行(7日目)

7日目は、まずロサンゼルスを南方向へ。
以前仕事で知り合った方の職場見学をさせてもらい、その後、さらに南下。
ビーチがとてもきれい。
Img_4592 Img_4602


ランチの後は一気に北上して、サンタモニカ郊外にあるBrentwood Country Martへ。
今回、洋服を買うならロスのブランドで、と思っていたので、JAMES PERSEでお買い物。お土産のTシャツやピラティスやヨガで着るウェアを買いました。

夕暮れ後は、グリフィス天文台へ。映画「チャーリーズ・エンジェル」でデミー・ムーアと戦った場所です。少し曇っていましたが、夜景がきれいでした。
Img_4778

|

August 11, 2011

アメリカ西部旅行(6日目)

ラスベガスの朝といえば、Buffetです。朝からロースとビーフやパンケーキ、アイスクリームなど満腹になるほどいただきました。
Img_4470 Img_4471

チェックアウトした後は、ストラトスフィアに向かいました。
新しい乗り物にチャレンジしなきゃという思いだけで来ましたが、いざ目の前に乗り物があるとめっちゃ怖い。。。
「ちゃんとメンテナンスしてるのかしら」とか色々な不安が頭をよぎり、とにかくおっかない時間を過ごしました(汗)。
Img_4519
(動画があるのですが、アップする方法が分からない・・・。なので、YouTubeへのリンクを貼ります。おっかない乗り物たち


怖い思いをした後はロサンゼルスに移動。約1週間ぶりに戻ってきました。
Img_4536

最後はゆっくりロサンゼルスで過ごします。

|

August 10, 2011

アメリカ西部旅行(5日目)

さわやかなゴルフ場の朝です。ゴルフはやらないんですが、緑の芝生がきれいでいいですねー。
Img_4308_2


ランチまでゆったりと過ごし、次の目的地であるラスベガスに移動。
リゾートのホテルから一転、ニューヨークっぽさ溢れるfabulousなホテルに宿泊。
Img_4407_2 Img_4447

部屋も55階で夜景もきれーい。
Img_4442

|

August 09, 2011

アメリカ西部旅行(4日目)

Img_4028

4日目です。宿をチェックアウトし、昨晩は暗くて観られなかった絶景を観るため再びモニュメントバレーへ。
その絶景とはこちら。
Img_4073_2


絶景を堪能した後は、今宵の宿のあるSt.Georgeへ。
ホテルは会員制のゴルフ場の中にあるため、ゲートに守衛さんがいたり、自動で門が開いたり・・・とセレブみたいだーー。部屋の内装もとにかく素敵で、ゆっくり1週間くらい滞在したい感じでした。
Img_4211_2

補足:
滞在したユタ州はモルモン教徒が多いことから、とにかく法律が厳しい。ワインなどアルコール度数の高いお酒は州のリカーショップでなければ買えず、しかも町の中に1店舗しかない!買おうとたどりついたら閉店5分後でした・・・とほほ。


|

August 08, 2011

アメリカ西部旅行(3日目)

今日は3日目。とにかく毎日晴れてます。日中は40度近く気温は上がりますが、日本と違って湿った感じがないので、まだ耐えられる感じかな。

宿を出て、グランドキャニオンを再訪。昨日は日が暮れてしまって観られなかった場所にまずは立ち寄る。
国立公園への入場料を払うため、渋滞。
Img_3827


Yaki Point, Grandview Point, Desert Viewと、昨日立ち寄れなかった場所を回って、昼間のグランドキャニオンを堪能。だんだん「どこも同じ景色か!?」と思えてくるけど、それは言わない約束です。
Resize0175


グランドキャニオンの次の目的地は、モニュメントバレー。またまた走りますー。そして景色はどんどんモニュメントバレーっぽくなってきた!
Img_3885 Img_3890


そしてユタ州に入ります。ユタ州といえば、ケント・デリカットですね。どうしてるんだろ、彼は今。
Img_3903


モニュメントバレー到着。ここも入場料を取られます。色々な観光の方法がありますが、敷地内をくまなくガイドしてくれるガイドツアーに申し込んでみました。ひとり75ドルと高めですが、「円高だ、いっちまえ」と勢いで。
しかし本当に正規の値段なのか不安になり、同乗者となるイタリア人カップルに値段を尋ねてみる。同じ75ドルとのことで安心!?(もしくはお互いに観光客でぼったくられたのか?)
話はそれますが、今回の旅ではイタリア人だらけでした。ちょびっとだけ勉強したイタリア語を披露してみたものの、会話になるほどでもなく・・・。ネイティブ同士の会話はさっぱり分からなかったし、まだまだ勉強不足でした。

ガイドツアーの車と車からの眺めはこんな感じ。景色は素晴らしいけど、とにかく埃まみれ。手ぬぐいを顔に巻いてしのぎました。
Img_3941 Img_3925

このモニュメントバレーはナバホ民族が住んでおり、彼らがハリウッドに写真を送ったことがきっかけで様々なハリウッド映画などに登場するようになったとのこと。(ガイドさんの話ではそう聞こえた)
Back to the FutureやらタバコのCMやら色々紹介してくれてたけど、英語のタイトルだと映画がわからなーい。
Img_3931

以下、ガイドツアーの立ち寄りスポット。

[SUN'S EYE]
Img_3948

[EAR OF THE WIND]
Img_3955

[BIG HORGAN]
Img_3966 Img_3970


夕暮れになってきて、とてもきれい。だいたい夜の8時くらいです。
Img_3982_2

2時間半のガイドツアーを終え、出発した駐車場に戻ってきました。このガイドツアー、乗る前は高いと思ったけど、その価値あり。一般車じゃ入れないところにも案内してくれて、充実してました。
日中は40度くらいあって暑くて死にそうらしいので、夏場は18時くらいから乗ると夕日も楽しめて最高だと思います。
Img_4002


|

August 07, 2011

アメリカ西部旅行(2日目)

2日目はもっとも移動が長い日(最終的な走行距離はトータル850km越!)。
というわけで、眠い目をこすりながら5時に出発。
Img_3681

いやー、それにしてもどこまでも道は続く!
Img_3710

なんか”アッパレ”みたいな絵だなーなんて思いながら、めでたくもアリゾナ州に入る。
Img_3719_2


途中、Route66沿いにあるダイナーでランチ。映画の「カーズ」に出てきた昔は栄えたダイナーだったんだろうなーという雰囲気が満載。チーズバーガーとコールスローをいただきました。
Img_3737


そしてついに今日の宿に到着。Flagstaffの北20マイルほどにあるB&B。家主のTomが歓迎してくれる。本当にのどかな風景が広がる場所でゆったりとした時間の流れる素敵なロッジでした。
ロッジからの風景はこんな感じ。
Img_3807

そして、今日の最終目的地であるグランドキャニオンに向かう。子供の頃からの憧れの地。夢が現実になった瞬間です。
Img_3790

すごい、圧倒です。圧巻です。ナイアガラの滝を観たときも、ずっと観ていたいと思ったけど、グランドキャニオンも同じ気持ちでした。ちょうど夕焼けのタイミングで本当に美しかった。

|

August 06, 2011

アメリカ西部旅行(1日目)

夏休みを使ってアメリカ西海岸を旅行してきました。
今回の旅は10日間。いやー、長かった。
そして、オープンカーだったこともあり、結構日焼けしてしまいました。。

今回の旅の始まりは成田空港から。エアバスのA380です。
Img_3620

「エコノミーもゆったり」なんてふれこみでしたが、うーん、ほんの気持ち広いくらいか。大して広くはないぞ。
けど、映画やドラマは大量に搭載されていた点は良かった。懐かしいアメリカのホームコメディドラマ「ファミリータイズ」を観ました。英語しかなかったので、いまひとつ笑いについていけず・・・。
Img_3617

ロサンゼルスでは入国に2時間もかかった!夏休みシーズンで混んでいるからなのか、入国審査官の仕事が遅いのか・・・。みんな床に座り込んでました。
おかげで午後の予定が狂いまくり。ロデオドライブでゆったりショッピング~とは行かず、目的の店(AG Jeans)だけに立ち寄るという超あわただしい感じになっちゃいました。ちょっとゆったり目のストレートジーンズをお買い上げ。円高がありがたいっす!
Img_3647

夕飯はWest HollywoodにあるCentury Cityのフードコートで。フードコートだけどおしゃれな内装で素敵でした。
Img_3664

|

August 04, 2011

ペルヴィス

最近、ペルヴィスというエクササイズにハマってます。
ずっと続けてるピラティスとヨガに加えて、ということで、7月は平均して週に3回運動してました。。。。

ペルヴィスは骨盤矯正なので、1時間ちょっとのレッスンのあと、左右の足の長さが同じになっていたり、身体が軽くなったり、さらに嬉しいことにアゴまわりがすっきりしていたり(!)と自分で自分の身体をリセットできる点が気に入っています。

どうしても日常のクセで身体に歪みは出てしまうので、週に1回くらいのペースでリセットして行けたらいいなと思ってます。

あともう少しで夏休みです。浮き足立ってます。

|

« July 2011 | Main | September 2011 »