« アメリカ西部旅行(2日目) | Main | アメリカ西部旅行(4日目) »

August 08, 2011

アメリカ西部旅行(3日目)

今日は3日目。とにかく毎日晴れてます。日中は40度近く気温は上がりますが、日本と違って湿った感じがないので、まだ耐えられる感じかな。

宿を出て、グランドキャニオンを再訪。昨日は日が暮れてしまって観られなかった場所にまずは立ち寄る。
国立公園への入場料を払うため、渋滞。
Img_3827


Yaki Point, Grandview Point, Desert Viewと、昨日立ち寄れなかった場所を回って、昼間のグランドキャニオンを堪能。だんだん「どこも同じ景色か!?」と思えてくるけど、それは言わない約束です。
Resize0175


グランドキャニオンの次の目的地は、モニュメントバレー。またまた走りますー。そして景色はどんどんモニュメントバレーっぽくなってきた!
Img_3885 Img_3890


そしてユタ州に入ります。ユタ州といえば、ケント・デリカットですね。どうしてるんだろ、彼は今。
Img_3903


モニュメントバレー到着。ここも入場料を取られます。色々な観光の方法がありますが、敷地内をくまなくガイドしてくれるガイドツアーに申し込んでみました。ひとり75ドルと高めですが、「円高だ、いっちまえ」と勢いで。
しかし本当に正規の値段なのか不安になり、同乗者となるイタリア人カップルに値段を尋ねてみる。同じ75ドルとのことで安心!?(もしくはお互いに観光客でぼったくられたのか?)
話はそれますが、今回の旅ではイタリア人だらけでした。ちょびっとだけ勉強したイタリア語を披露してみたものの、会話になるほどでもなく・・・。ネイティブ同士の会話はさっぱり分からなかったし、まだまだ勉強不足でした。

ガイドツアーの車と車からの眺めはこんな感じ。景色は素晴らしいけど、とにかく埃まみれ。手ぬぐいを顔に巻いてしのぎました。
Img_3941 Img_3925

このモニュメントバレーはナバホ民族が住んでおり、彼らがハリウッドに写真を送ったことがきっかけで様々なハリウッド映画などに登場するようになったとのこと。(ガイドさんの話ではそう聞こえた)
Back to the FutureやらタバコのCMやら色々紹介してくれてたけど、英語のタイトルだと映画がわからなーい。
Img_3931

以下、ガイドツアーの立ち寄りスポット。

[SUN'S EYE]
Img_3948

[EAR OF THE WIND]
Img_3955

[BIG HORGAN]
Img_3966 Img_3970


夕暮れになってきて、とてもきれい。だいたい夜の8時くらいです。
Img_3982_2

2時間半のガイドツアーを終え、出発した駐車場に戻ってきました。このガイドツアー、乗る前は高いと思ったけど、その価値あり。一般車じゃ入れないところにも案内してくれて、充実してました。
日中は40度くらいあって暑くて死にそうらしいので、夏場は18時くらいから乗ると夕日も楽しめて最高だと思います。
Img_4002


|

« アメリカ西部旅行(2日目) | Main | アメリカ西部旅行(4日目) »