« アメリカ西部旅行(1日目) | Main | アメリカ西部旅行(3日目) »

August 07, 2011

アメリカ西部旅行(2日目)

2日目はもっとも移動が長い日(最終的な走行距離はトータル850km越!)。
というわけで、眠い目をこすりながら5時に出発。
Img_3681

いやー、それにしてもどこまでも道は続く!
Img_3710

なんか”アッパレ”みたいな絵だなーなんて思いながら、めでたくもアリゾナ州に入る。
Img_3719_2


途中、Route66沿いにあるダイナーでランチ。映画の「カーズ」に出てきた昔は栄えたダイナーだったんだろうなーという雰囲気が満載。チーズバーガーとコールスローをいただきました。
Img_3737


そしてついに今日の宿に到着。Flagstaffの北20マイルほどにあるB&B。家主のTomが歓迎してくれる。本当にのどかな風景が広がる場所でゆったりとした時間の流れる素敵なロッジでした。
ロッジからの風景はこんな感じ。
Img_3807

そして、今日の最終目的地であるグランドキャニオンに向かう。子供の頃からの憧れの地。夢が現実になった瞬間です。
Img_3790

すごい、圧倒です。圧巻です。ナイアガラの滝を観たときも、ずっと観ていたいと思ったけど、グランドキャニオンも同じ気持ちでした。ちょうど夕焼けのタイミングで本当に美しかった。

|

« アメリカ西部旅行(1日目) | Main | アメリカ西部旅行(3日目) »