« イヤホンケース | Main | リベンジッ!ノミの市@二子玉川 »

July 08, 2011

鎌倉山&由比ヶ浜通り散策

今日は念願の鎌倉山にあるカフェ le milieu に行ってきました。
Img_3081 Img_3087

曇っていたので、テラス席で優雅にティータイム。
ここはどこー?っていうくらい、雄大な景色を楽しむことができました。
基本、車で行くエリアですが、私のように頑張って鎌倉駅からバスで行くこともできます!
(JR鎌倉駅から鎌倉山行きのバスに乗って、見晴バス停で下車)

帰りはバスをブラリ途中下車して、これまた気になっていた由比ヶ浜通りを散策。
オシャレなお店が点在していました!

まずは、イタリア雑貨を中心に扱うお店Rouille Brunです。
フランス雑貨と思ってしまったくらい、素敵なお店です。
(イタリアといえば、原色バリバリと勝手に思っていました。スミマセン)

こちらでは、旅行用のノートとして、Dresscoのノートを買いました。
Dressco

素敵なノートだなーと単に思って買ったのですが、実はこのノート、紙製品の老舗「竹尾」という会社のものでした。


他にも、生命保険会社のビルを改装した、CLOUD BLDG.というビルも発見。

Img_3096 Img_3098

ビル1階には、3軒の雑貨屋と1軒カフェが入っています。カフェは、cloud kitchenというお店なのですが、女性が好きそうな感じのかわいいお店。11時~18時と営業が短いので、今度ランチを狙って行ってみようと思います。


最近の鎌倉は、頑張ってますね。久しぶりに散策して、そのオシャレ度に驚いちゃいました。

|

« イヤホンケース | Main | リベンジッ!ノミの市@二子玉川 »