« 西穂高岳 独標(2701m) | Main | されど“服”で人生は変わる »

July 22, 2011

蔵久 in 安曇野

先日の西穂高岳登頂では、帰りに安曇野エリアを散策しました。
安曇野といえば、朝ドラの「おひさま」。いろんなところでポスターを見ました。

でもって、安曇野でいくつか立ち寄った中で良かったのが、「蔵久」です。
趣のある建物の中に、レストラン、カフェ、おみやげ屋さんが入っています。
Img_3494


お昼時だったので、カフェでカレーをいただきました。
野菜たっぷりの黒カレーでした。
Resize0173 Img_3471


お土産は「かりんとう」が一押し。いろいろな味のものを売ってました。
パッケージもおしゃれな感じで、お土産に最適。
できたてのかりんとうをいただくこともできます。
お店のロゴもとってもかわいい。
Img_3484


安曇野にはワイナリーもたくさんあり、観光スポットには困らないエリアですね。
今回はいけなかったけど、ドリームコースターのあるアルプス公園が昔から大好きです。

|

« 西穂高岳 独標(2701m) | Main | されど“服”で人生は変わる »