« May 2011 | Main | July 2011 »

June 19, 2011

アトリエはるか

昨日は兄の結婚式でした。せっかくなのでヘアメイクをしてもらおうと、横浜駅近辺でヘアメイクのお店をさがしたところ、ルミネの9階にありました。
1年前にオープンしたフロアで、ヘアメイク以外に美容院やネイルサロンもあり、女性のためのフロアになってました。

今回利用したアトリエはるかは、ヘアもメイクもそれぞれ20分くらいで仕上げてくれるので、時間がないときでも大丈夫です。
何となくこんな感じ…という私の曖昧な注文にも的確に応えていただき、きれいにしてくれました。周囲の評判も上々でした!
ただ一つ気になったのは、使用したファンデやグロスの営業トーク。これがなきゃもっと良かったんですが。。

|

June 18, 2011

2011夏セールでジャケット購入

年々セール開始時期が早くなってますね。ほとんどのところがプレセールを開始してます。
昨日も横浜界隈をプラプラとしたのですが、欲しいと思ってる服を見つけるのって大変。(これって年齢のせいじゃないよね・・・汗)

なので、お店ではいいものが見つけられず、zozo.jpで探していたところ、イメージ通りのジャケットを発見。
110618

Webだと歩き回ったりせずに見つけられて簡単だーと思う反面、買い物の醍醐味が薄れてしまっている気もする。それを理由に夏セールの本番に突撃するかな。

|

June 08, 2011

夏休み大幅変更…

今年はお盆休みが夏休みだったので、そこに合わせて海外に行く予定を組んでいました。
が、先月末に急遽、一週間前倒しになることが決まり、ほぼ全てリスケしなければならなくなりました。前倒しになった理由は、お盆休みに働いて、電力需要を分散させるため。致し方ない理由とは言え、かなり手痛い変更でした。

一番楽しみにしていたホテルは満室で、予定変更は望み薄。。。飛行機もキャンセル料がかかるし、燃料サーチャージもアップ。
けど、転んでもタダじゃ起きません!日数を延ばして、7日間だったのを10日にしちゃいました。3日増えた分、ゆったりした予定が立てられるし、新たなイベントも追加できそう!
梅雨は嫌だけど、夏休みを思えばなんのそのです。

|

« May 2011 | Main | July 2011 »