« April 2011 | Main | June 2011 »

May 29, 2011

羽つき餃子+ビール!

横浜で美味しい餃子が食べられるお店を見つけました。モアーズにあるDALIANというお店です。

店内は女性が好む明るくてきれいな感じで、しかも禁煙。
そして肝心の餃子(480円)は羽根つきです!
1306656459664.jpg

ビールとの組み合わせは最強です。
餃子以外のおつまみ(正確にはおつまみじゃないかもしれないけど)も美味しかったので、ぜひまた行きたいと思います。ただし、お店のスタッフのサービスは今一歩かなー。スムーズな意思疎通ができない感じでした。お値段ゆえ、仕方ないか。

横浜モアーズ以外には、麻布十番や中華街にあるそうです。

|

May 25, 2011

THE LIVE BANG!!

今日は横浜アリーナで福山雅治のコンサートでした!
節電や節水に配慮したコンサートではありましたが、音楽、MC、音声、映像、照明すべてがカッコよかったです。

一番良かったのは、「蛍」かなあ。
初めて生で聴いて、感激でした。

会場内は撮影不可ですが、会場の裏に止まっていたトラックを発見。記念撮影しました。

1306334906925.jpg

| | Comments (0)

May 22, 2011

かねよ食堂

地元・横須賀にある「かねよ食堂」というカフェが気になっていたのですが、昨日ついに行ってきました。
京浜急行に乗り、馬堀海岸駅からバス。かなりのわざわざ感です(笑)。

かねよ食堂の周りは、東南アジアな雰囲気が満載。
マレーシアとかそんな感じ?

1306041544607.jpg

店内は、何でもアリな感じのゆる〜〜〜い雰囲気。
これからの季節、ぼーっと過ごすにはいい感じかな。

ランチということで、タコライスを注文。味はまあ普通かな。
1306041550229.jpg

窓とかないので、風が強かった昨日は食事に砂がー!!
このあたり、気にすると食事できなくなっちゃうので、気にしない気にしない。

店内は残念ながら分煙されてないので、その点はぜひ改善して欲しいけど、雰囲気的にそれはなさそうだな…。

|

May 21, 2011

MEL

ブラジルからやってきたラバーシューズもすっかり定着しました。で、今年は、メリッサの姉妹ブランドMELがとてもかわいい。しかも3675円とリーズナブル。

まず私が買ったのは、ゴールド。洋服に合わせやすいので、とても便利。しかも素材がとても柔らかいので、たくさん歩いても大丈夫!固いととても痛いんですよね。
1306042293259.jpg

ゴールドがかなり良かったので、追加でボールドも購入。もうすぐやってくる梅雨もこれで乗り切ります。
1306042294670.jpg

|

May 17, 2011

INFOBAR A01

2007年からずっとINFOBAR2を使い続けてきました。
これまで何度も機種変更しようと思っては、本当に欲しいか?という問いかけに疑問を感じ、4年以上も使ってきました。

が、ここにきて、ようやく、INFOBARのスマートフォンINFOBAR A01登場です。
うー、待ってて良かった。

1305641350855.jpg

なんて美しいんでしょう。
microSDのスロットが電池の奥にあっても、許せます。

明日、早速予約します!

|

May 15, 2011

1日3コマという考え方

週休2日の私は、時間を有意義に使うべく、「1日3コマ」という考え方で過ごしています。

1日を、午前、午後、夜の3コマに分けて行動します。
だいたい、土曜日の午前は掃除。毎週決まった掃除のカリキュラム(?)があるので、それに則って掃除します。
そうすると、掃除漏れが減らせるし、だいたいいつも部屋がきれい。

土曜日の午後は、運動。ピラティスか近所の散歩とかかな。
夜は、英会話だったり、ご飯を食べに出かけたり。

日曜日も同じように、3コマの考え方で過ごすと、2日間でかなりいろいろなことができます。

もちろんこれを実現するには、早寝早起きが基本です。一人サマータイムと言ってもいいかも。
フィッシュオイルを飲んでるからか、最近、元気過ぎ(笑)。

|

May 14, 2011

ノミの市@二子玉川

二子玉川が特集された雑誌を立ち読みしたところ、隔月の第2土曜日に「ノミの市」をやっているという情報が出ていました。
GW前にそのことを知り、今日二子玉川に行くのを楽しみにしてました。

そして、今朝「そうだ、散歩がてら歩いて行こう!」と思い立ち、家から10キロ以上の道のりを歩いて行きました。
2時間半歩いて二子玉川に到着したときには、それはそれはお腹がペコペコでした。なので、腹ごしらえをして、で、気がついたら、帰りの電車に乗ってました。。。
そう、ノミの市に行くのを忘れたのです…。自分が信じられなかったー。情けなかったー。楽しみにしてたのにぃぃー。

次回は7月9日(土)11時〜15時くらいです。
次こそは行きたい。そりゃそーだ。

|

May 12, 2011

最低限の英語力

英語は、NHKラジオから始まり、テレビや英会話レッスンと何らかの形でずっと勉強し続けてきました。
なので、TOEICも受ける度に少しずつではありますが、点数が上がってました。

先月末、久しぶりに試験を受けたところ、最高レベルAに分類されるスコアを取ることができました(満点には程遠いけど)。
ですが、自分の感覚としては、「まだまだ全然ダメ」って感じなんですよねー。
そしたら、TOEICはどれぐらい英語ができないかを測る試験であるというブログ記事をたまたま読んで、モヤモヤした気持ちがスッキリしました。

その記事によると、レベルAは、最低限の英語力を備えるレベルだそうです。なので、最低限の英語力を身につけた後、より一層勉強しなければならない。

その通り!だと思いました。韓国企業は最低ラインが900だと言うし。
まだまだ頑張らないとね。

|

May 05, 2011

金のバランスボール

GWは宣言通り、かなり運動しました。
今日もなんだかんだで14キロも歩いてしまった。さすがに疲れました。

で、室内では筋トレとバランスボール。
シャンパンゴールドでちょっとゴージャスでオシャレな感じです。1155円とお手軽なお値段もなかなか。

この勢いを崩さず、引き締めるぞー!

|

白鳳堂

ついに、ついに白鳳堂の化粧ブラシを購入しました。
テレビや雑誌で見て世界的に評価されているブラシと知ってはいましたが、化粧品を買えば、だいたいブラシは付いてくるし、そこまでこだわらなくてもいいじゃないか、そう思ってました。

でも、「ちょっと見るだけ」と思って立ち寄った店舗で色々と説明を受け、ついチークブラシを買ってしまいました。お値段は4000円弱くらい。
で、翌日から使い始めたのですが、その肌触りたるや、想像以上。なにこれ、気持ちよすぎて、顔全体にブラシしたいー。とにかくとっても気持ちいいんです。チークの付けすぎに注意です。

化粧ブラシはなかなか購入に至らないので、プレゼントに最適。あとは海外へのお土産にも喜ばれるそうです。

|

May 02, 2011

ネスカフェのカフェ@原宿

連休3日目は原宿界隈を歩きました。
いい感じのカフェに入ってゆっくりしたいなあと思っていたら、原宿駅近くで、カフェ ネスカフェ原宿を発見。
1304320853705.jpg

店内は広々していて、天井も高く開放的。しかも店内は禁煙。都内は禁煙じゃない店が多すぎるから、禁煙ってだけで高評価です。
電源や無線も無料なので、パソコンを持ち込んで長居する人が多い感じ。原宿には貴重ないい感じのカフェなので、客の回転率が下がって店が潰れてしまわないことを願います!
1304320863689.jpg

ちなみにカフェの下はタイムズですが、割引はないみたい。

カフェの後は、明治神宮を参拝してパワーチャージ。行ったのは、初めてか2回目?境内が広くて驚きました。
井戸で写真撮影。仕事運が上がるんだってさ!
1304320873083.jpg

|

May 01, 2011

購入した2冊の本

GW初日に都内の本屋をはしごして入手したのは、この2冊。

・誰からも「気がきく」と言われる45の習慣

・話さず決める!プレゼン

1冊目は読みやすかったので、もう終了。よくあるビジネス書や自己啓発本とさほど大きな違いはなかったですが、「気がきくか?」という視点で書かれている点は新しいかなと思いました。
あとは、著者が転職経験が多かったので、「転職直後はこうしたらいいよ」みたいなことが書かれていて、転職4ヶ月の私は励まされるところが多かったです。

プレゼンの本は、構成や内容と大きな話から、文字のフォントサイズに至るまで、丁寧に図を使いながら解説してくれています。
一度読み終えた後も、迷ったときに読み返すことが多くなりそうな1冊です。
休み明け、「アレ?資料がこれまでと一味違うね?」なんて言わせたい!
今がひどいから改善のしがいがあるかも(笑)。

|

« April 2011 | Main | June 2011 »