« ノミの市@二子玉川 | Main | INFOBAR A01 »

May 15, 2011

1日3コマという考え方

週休2日の私は、時間を有意義に使うべく、「1日3コマ」という考え方で過ごしています。

1日を、午前、午後、夜の3コマに分けて行動します。
だいたい、土曜日の午前は掃除。毎週決まった掃除のカリキュラム(?)があるので、それに則って掃除します。
そうすると、掃除漏れが減らせるし、だいたいいつも部屋がきれい。

土曜日の午後は、運動。ピラティスか近所の散歩とかかな。
夜は、英会話だったり、ご飯を食べに出かけたり。

日曜日も同じように、3コマの考え方で過ごすと、2日間でかなりいろいろなことができます。

もちろんこれを実現するには、早寝早起きが基本です。一人サマータイムと言ってもいいかも。
フィッシュオイルを飲んでるからか、最近、元気過ぎ(笑)。

|

« ノミの市@二子玉川 | Main | INFOBAR A01 »