« March 2011 | Main | May 2011 »

April 29, 2011

携帯充電ホルダー

二子玉川ライズをブラブラしてたときに見つけたのが、この携帯充電ホルダー。
朝起きて枕元にあった充電が床に落ちてて、しかも充電されてないーーということが何度もあったので、これは便利。見た目もスッキリしてて良いです。
スパイラルでは525円でしたが、そのうちダイソーでも買えそうな感じがする…。

|

2011年のGW

今日から連休。今年は7連休です!
こないだハワイに行ったばかりということで、海外旅行はせず、友達に会ったり、国内をちょこっと旅したりしようと思ってます。

あとは、せっかくのリフレッシュ期間なので、連休明けは連休前から成長した自分になるべく、数冊の本を読もうと思ってます。
というわけで、今日は夕方から大きな本屋にいくつもり。プレゼン資料の作り方の本とか、仕事が進めやすくなる本とか、そのあたりを探す予定。

そして、メンタル面での変化に加え、肉体改造もしたい!
これは連休だけじゃ無理で日々の努力が必要だと思うけど、もっと鍛えなければマズい。。。

|

April 26, 2011

便利な世の中になりました(その2)

昨日に引き続き、便利なPC周辺機器の紹介です。

ここ最近ずっとパソコンのハードディスク残量がなくなって大変なことになってました。
パソコンを買い換えるのもお金かかる上に面倒くさい・・・と放置。

しかし、もうどうしようもない事態となり、ネットワーク対応外付けHDDHDL2-S2.0を購入しました。
・家の中のネットワークに接続するので、パソコンと接続する必要がない
・ミラーリング機能に対応しているため、データ損失リスクが激減
・自宅外からもインターネット経由でアクセス可能
と最近のハードディスクは素晴らしい!

2TBのハードディスクを買って、データ移行はほぼ完了。PCもだいぶ軽くなりましたー!

|

April 25, 2011

便利な世の中になりました(その1)

最近のホテルは、有線でのインターネット環境はほぼ完備されてますが、無線がまだまだ整っていないですよね。iPod touchユーザーの私は、無線がないとインターネットにつなげらず不便な思いをすることが度々ありました。
そこで、先日のハワイ旅行では、超小型の無線ルータLAN-W150N/PRを購入して持参しました。
M000070057910203

ホテルの部屋のLANケーブルを差し込めば完了!と、準備はとっても簡単。
私は、携帯メールをWebで読めるようにしてあるので、日本国内で届いたメールにも対応できて便利でした。

これからの旅のお供にはかかせない一品となりましたとさ。

|

April 24, 2011

ル・ミリュウ

雑誌で素敵なカフェを見つけました。
西鎌倉に昨年秋にオープンした「ル・ミリュウ 鎌倉山」です。

鎌倉山の上にあるので、とても眺めがよく、しかもケーキも美味しそう。
GWに行けたらいいなー。

|

April 17, 2011

超小型体重計

タニタの超小型体重計を買いました。

ここ数年、体重計を持っていなかったのですが、久しぶりに計って驚愕。
意外と体重があるじゃないか・・・と。運動してるつもりだったから、気がつかなかった。

これはマズい。
夏も近いことだし、本気で取り組みます。

その第一歩として、体重計を購入。
小さくてスタイリッシュなもの、と思っていたら、まさに理想の体重計。
体重計に載ると数値部分が見えなくなるほど小さいですが、「ピピピ」と計測が終わったことをお知らせしてくれるので問題なし。
持ち運び用のケースも付いており、使わないときは簡単にしまうことができます。どこにでも収納できて、とっても便利。

準備万端、明日から頑張るぞー。

|

April 11, 2011

ハワイ(4日目:最終日)

最終日は半日しか時間がなかったので、買い物に徹しました!
朝8時にホテルを出発して、ウォルマートへ。チョコレートやらお土産を買い込み、若返り?のフィッシュオイルも買いました。
セルフレジに挑戦したら、支払いのところに持参した水を忘れたー。
Img_2829 Img_2837

その後、ロイヤル・ハワイアンセンターのseven for all mankindでジーンズを購入。本当はAG jeansが欲しかったのですが、どこにも売ってないので今回は諦めました。でも履き心地のいいジーンズが買えたので大満足。

まだ出発まで時間があったので、無料のトロリーでダイアモンドヘッドを周遊。1時間弱、乗りっぱなしで楽チン観光でした。
Img_2859

空港では待ちに待ったビールにありつくことができました。実は、今回色々なイベントがありましたが、全然ビールが出なかったんですね。とっても美味しかったー。
Img_2865

あっと言う間の3泊5日、朝から晩まで忙しかったお陰で、充実した時間を過ごすことができました。
何より、今回の主役は兄夫婦。めでたく結婚とあいなり、本当に良かったと思います。

|

April 10, 2011

ハワイ(3日目)

今日が結婚式当日。5時起きでホテルを出発。私は新婦につくブライドメイドとして式に参加するため、ヘアメイクをしてもらいました。おかげでとてもきれいにしていただけました。
Img_2677_6 Img_2693


結婚式の後は、ハマーのリムジンでハワイ観光。うっきょー。
Img_2736


チャイナマンズハットとカッコつけポーズの父。
Img_2776


夕日をサンセットビーチで迎えることができました。
Img_2822

|

April 09, 2011

ハワイ(2日目)

2日目は、5時台に起きて、ビーチヨガに参加しました。
6時半の集合に間に合わないーと走ったにも関わらず、インストラクターが時間になっても来ない!
ハワイ時間ですね。イライラしちゃう~(笑)。

ビーチでのヨガは、のんびり静かにリラックス・・・なんて想像してたんですが、これが結構飛んだり跳ねたりするヨガ。
しかも近くで縦笛の練習をしてるオッサンがいるし。ちょっと(いや、かなり)イメージと違ってました。。。
Img_2604

終了予定時間になっても終わらないため、途中で失敬し、モアナ・サーフライダーで朝食。優雅でした♪
Img_2608


午後は、新婦のブライダルシャワー。レストランは住宅街にあり、ローカルが集う素敵なお店でした。
食事が一段落したところで、新婦が参加者(女性のみ)からのプレゼントを1つ1つ開けていくのですが、これがなかなか楽しい。エプロンが多かったですが、超セクシー下着とかあって大笑いでした。
Img_2621

夕方からは買い物時間。アラモアナ・ショッピングセンターで、three dotsのTシャツを買いました。
夕飯は、アウトリガーワイキキ オン・ザ・ビーチのDuke'sへ。ビーチの目の前で開放感たっぷりの雰囲気の中、お酒もお料理も美味しかったー。
Img_2674 Img_2671


|

April 08, 2011

ハワイ(1日目)

兄の結婚式に出席するため、5年ぶりくらいにハワイに行ってきました。
ロイヤル・ハワイアンセンターが改装されていたり、トロリーが旅行会社ごとになってたり、色々変化(進化)してました。
Img_2552

羽田空港を深夜に出発し、ハワイにはお昼に到着しました。到着日の定番となっているペディキュアをしに、ネイディーンハワイに行きました。
最近のイメージは「赤」だったので、ゴージャスな感じに仕上げてもらいました。
Img_2806

行く先々で評判が良かったです。
(帰りの空港の出国でボディチェックするおじさんが私の足を見て”ヒューー”みたいなことを言ってた・・・)

ネイルの後は、親族の顔あわせパーティー。父の披露したマジックが大評判でした。

|

April 05, 2011

パリの雑貨とアンティーク。

FIGAROから「パリの雑貨とアンティーク。」が発売されました。

1302011624245.jpg

店頭で立ち読みしてから買うか決めようと思いつつ、店頭でタイトルが思い出せず…でした。
パリにまた行く願掛け?で買っておこうかなー。

|

« March 2011 | Main | May 2011 »