« 便利な世の中になりました(その1) | Main | 2011年のGW »

April 26, 2011

便利な世の中になりました(その2)

昨日に引き続き、便利なPC周辺機器の紹介です。

ここ最近ずっとパソコンのハードディスク残量がなくなって大変なことになってました。
パソコンを買い換えるのもお金かかる上に面倒くさい・・・と放置。

しかし、もうどうしようもない事態となり、ネットワーク対応外付けHDDHDL2-S2.0を購入しました。
・家の中のネットワークに接続するので、パソコンと接続する必要がない
・ミラーリング機能に対応しているため、データ損失リスクが激減
・自宅外からもインターネット経由でアクセス可能
と最近のハードディスクは素晴らしい!

2TBのハードディスクを買って、データ移行はほぼ完了。PCもだいぶ軽くなりましたー!

|

« 便利な世の中になりました(その1) | Main | 2011年のGW »