« Don't give up | Main | コルネドール »

March 16, 2011

自分たちにできること2

震災から5日が過ぎ、被災者の方たちの生活が緊迫してきていることが伝わってきます。
義援金以外に何かできることはないのか・・・
そう思っていた矢先に、ユニバーサルデザインコーディネーターの知人が支援物資を送るルートを紹介してくれました。

日本ユニバーサルデザイン研究機構が、現地コーディネーターとして、1日1回支援物資を届けてくれるそうです。
何でもかんでも送ればいいというわけではないので、「何を何個送ることができるか」を彼らにまずメールする必要があります。その後、返信の指示に従い、送付するという手続きになります。

こういう災害時には詐欺まがいのものもありますが、今回紹介した団体は決して怪しいものではありません。
(なんて言ったらかえって怪しく聞こえちゃう?)

とにかく、私も家にあって役に立ちそうなものを先ほどメールしました。
協力できる方はぜひ行動に移して欲しいと思います。

|

« Don't give up | Main | コルネドール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Don't give up | Main | コルネドール »