« フラットシューズ | Main | エアバスA380 »

February 11, 2011

千葉・佐原への旅

連休初日、雪の中、千葉・佐原へ日帰り旅行をしてきました。
びゅうプラザの企画で、佐原で着物の着付けをしてもらってランチを食べる日帰りプラン。
雪の中、着物・・・って感じでしたが、予約変更ができなかったので強行でした。

佐原に行ったのは初めてでしたが、小江戸の風景や伊能忠敬の記念館などがあり、観光スポットがたくさんあります。
Img_2318

ランチは、和食の千よ福。プランに組み込まれていたので、正直あまり期待していなかったんですが、とても素敵なレストランでした。
Img_2305 Img_2299

Img_2302

佐原の町全体はひなまつりに向け、あちこちでお雛様が展示されてました。
Img_2330

散策中に見つけたイタリアン「カーザ・アルベラータ」。
今度はここに来てみたいなー。もちろん雪じゃない日に!
(ホームページはかなり冴えないけど・・・)
Img_2323

|

« フラットシューズ | Main | エアバスA380 »