« January 2011 | Main | March 2011 »

February 27, 2011

DEN AQUAROOM AOYAMA

8E2DD3D4-3D7B-43DC-8AFA-9B0861B39189

10年ぶりくらいにDEN AQUAROOM AOYAMAに行きました。
以前行ったときは、アルバイトしてたときだったから、いかに安くするかを考えて、先におにぎりを食べて空腹じゃない状況で行きました。懐かしいな〜。
今回は、そのとき一緒に行った妹みたいな友達との再訪でしたが、彼女が結婚することになったと聞き、本当に嬉しい気持ちになりました。
うー、良かった良かった。

2時間で追い出されたあとは、AVEDAのカフェに行きました。完全禁煙で快適。アルコールもあって、ちょっと飲むにもいい感じでした。

|

February 20, 2011

ほの字 原宿

表参道のGYREビルでランチをしました。
どのお店にしようかさんざん迷った挙句入ったのが、4階にあるほの字です。
和食のお店で、土日でもランチメニューが900円からあります。

注文したのは、ほの字定食。鶏肉の味噌漬け焼き(だったかな)です。

110220_125001_2

お漬物も美味しかったし、ボリューム満点。
ご飯とお味噌汁はお代わりができたらしい。そんなこと、言ってくれなかったぞ・・・。

店内にはお座敷や個室があり、夜は渋谷の夜景がきれいなんだそうです。
テラスもあって、夏場はいいかも~。夜のコースは3200円からです。
Img_2341


|

February 16, 2011

ガイアの夜明け

毎週欠かさず見ているガイアの夜明けですが、来週22日の放送は、私の仕事にとても近い内容で今から楽しみです!
タイトルは、「やさしさを競え!〜新たな時代の商品開発〜」です。製品の使いやすさを追求する家電メーカーなどが登場するようです。知ってる人が出てくるかなー。

|

February 12, 2011

エアバスA380

まだまだ寒い日が続いていますが、夏休みの旅行を計画中です!
というのも、最近になって航空会社が料金を発表したから。
でも、ANAでロサンゼルス往復がなんと30万~!ありえないです。エコノミーでそんな値段なんて。

というわけで、夏の海外旅行を諦めかけていたとき、シンガポール航空のお買い得な航空券を発見。
なぜか他社と値段設定が違う。。。理由はわからないですが、お得なのは間違いなし。
しかもロス便は3月末から古い機体におさらばして、エアバス社のA380になるとのこと。
空飛ぶホテルって感じで、なんとスイートルームがあります。個室ですよ!!!
49B8445E-F06D-4108-A498-444585CC7108

もちろんスイートなんて乗れるわけないので、エコノミーなんですが、こちらもなかなか期待できそうな感じ。
10.6インチのタッチパネルだそうです。新しい体験ができる夏が待ち遠しい!
D53A577F-0908-4A90-83B9-0BBA5E63AA03

|

February 11, 2011

千葉・佐原への旅

連休初日、雪の中、千葉・佐原へ日帰り旅行をしてきました。
びゅうプラザの企画で、佐原で着物の着付けをしてもらってランチを食べる日帰りプラン。
雪の中、着物・・・って感じでしたが、予約変更ができなかったので強行でした。

佐原に行ったのは初めてでしたが、小江戸の風景や伊能忠敬の記念館などがあり、観光スポットがたくさんあります。
Img_2318

ランチは、和食の千よ福。プランに組み込まれていたので、正直あまり期待していなかったんですが、とても素敵なレストランでした。
Img_2305 Img_2299

Img_2302

佐原の町全体はひなまつりに向け、あちこちでお雛様が展示されてました。
Img_2330

散策中に見つけたイタリアン「カーザ・アルベラータ」。
今度はここに来てみたいなー。もちろん雪じゃない日に!
(ホームページはかなり冴えないけど・・・)
Img_2323

|

February 06, 2011

フラットシューズ

今日は原宿のナイキでスニーカーのカスタマイズ(NIKE iD)の相談をしてきました。
…が、”これだ”と思える組合せに出会えず、購入は断念。
4月に届くスニーカーまでのつなぎが欲しかったんだけどなー。zozoで一万円以下の靴を見たところ、こんなのがありました。かわいいけど、買わないの。ネットで写真を見て満足。まさにウィンドウショッピング♪

94BEC3A8-41B5-4F60-9CA6-47643163DC56 33DA3CBD-2D97-4AFB-A916-8E79906E0FF4 FE4667A4-44BC-4FF3-9AAF-D1D15D1897FF 3C92F444-197D-40FB-ADD0-76CD5B369AE1 62EC6DED-E695-41B3-87ED-452E0D3DBE12

|

February 04, 2011

石井ゆかりさんの占い

去年の12月にたまたま美容院で読んだ雑誌FIGAROに出ていた、石井ゆかりさんという方の占い。これがハマりました。

軽い気持ちで読み始めたのですが、「何これ、怖いくらい当たってる・・・」と熟読。
美容院を出た私がFIGAROを買ったのは言うまでもありません。カット中にいくらガン見しても覚えきれなーい。

そしたら、意外とネットにも占いを書いてくださっています。石井ゆかりさん、気前がいい。
読むと必ず元気になると思うので、だまされたと思って、ぜひご一読を。
2011年の占いはこちら

|

February 01, 2011

クリームパン

仕事で品川に行くことが続き、品川駅構内で行列を作っている八天堂のくりーむパンを買ってみました。
さすが行列するだけあって美味しい!しっとりしていてクリームがたくさん入っています。
大堂のカスタードを試しましたが、他にはチョコレート、生クリーム、抹茶、小倉がありました。1個200円です。
品川以外にもお店はありますが、広島のお店が期間限定で出店していることが多いので、見かけたら買うことをオススメします。品川駅も3月いっぱいとホームページに書いてありました。
明日の朝ごはんが楽しみだなー。

|

« January 2011 | Main | March 2011 »