« すっかりハマッたセカバー | Main | スカイツリー497m »

November 07, 2010

秋のお散歩 大磯編

天気のよい週末だったので、ちょっと足を伸ばして大磯を散歩してきました。
大磯駅前の観光案内所で観光音声ガイドの端末をレンタル(無料)し、出発。

まずは腹ごしらえ・・・ということで、大磯港に今年4月にできたという漁協直営の「めしや大磯港」に向かいました。
開店前から長蛇の列。新鮮なお魚が食べられるということで、地元の方には有名らしい。写真は一番量が少ない港御膳(1200円 限定50食)です。なお、どの定食も数に限りがあります。
Img_1325 Img_1330

フラフラと観光スポットを散策しつつ、大磯らしい景色を満喫。
Img_1342 Img_1345

大磯の松並木と湘南平。
Img_1358 Img_1359

今回のお散歩はランチも含めて3時間程度。駅の裏にある湘南平までのハイキングコースも行きたかったのですが、時間の都合で断念。次回、行きたいと思います。

最後に注意事項です。
大磯にあるお店はほとんどが水曜日休みです。水曜日に行くと悲しい思いをすることになるので、お気をつけください!!

|

« すっかりハマッたセカバー | Main | スカイツリー497m »