« September 2010 | Main | November 2010 »

October 31, 2010

1000円以下のおいしい白ワイン

最近、1000円以下でおいしい白ワインを発見しました。
しかもスーパーで買える。そして、来客するワイン好きの友人はみなおいしいと大好評。
ほんっとオススメの白ワインです。

メルシャン
甲州ブラン・ド・ブラン
930円

30044_b

|

October 24, 2010

靴までもがユニクロに・・・

最近買う靴と言えばユニクロばかりです。
しっかし、これがあなどれない。
ヒールの形は2万円近くするパンプスと変わらないきれいな形状ですし、色も適切なものを選べばかなりオシャレ感があります。
今年のオススメは、ベージュと紺のパンプスです。
ベージュは薄い色のため、汚れが気になり、2足目を買ってしまいました。
でもちょうど今日までセールをしていて、1990円が1290円でした。
もう2万、3万もする靴なんて買えないです。。。

ネットだとセールはしない&色が少ないので、店舗で買うことをおすすめします。

|

October 12, 2010

5年ぶりの高尾山

連休最終日、とてもよいお天気の中、高尾山に登ってきました。
5年前に富士山に登る練習として高尾山に登って以来でした。

テレビで見て知ってはいましたが、本当に混んでますねー。でも、コースを選べば自然も満喫できますし、人もやや少なめです。今回は、琵琶滝のコースを歩きました。
山頂からは富士山が雲の隙間から見えました。

Img_1188 Img_1201_2

下山途中に見えた新宿エリア。中央左あたりにスカイツリーがうっすらと見えます。
Img_1208

行き帰りの電車はさほど混んでいなかったですし、片道1時間半くらいだったので、お手軽登山には最適ですね。
紅葉のシーズンはこれからなので、あともう1回くらいどこかに行きたいと思ってます。

|

October 11, 2010

旅ナビ

Panasonicから「旅ナビ」が発売されました。
旅のガイドブックが予め入っているので、旅行先に持っていくだけで、ナビもしてくれるし、写真を撮ることもできます。
車に取り付ければカーナビにもなります。

iPod touchの唯一の不満点がGPSがないことなので、この旅ナビはちょっと魅力。
もうちょびっと安いといいんだけどなあ(Amazonでは49800円でした)。

|

October 04, 2010

ハルニレ テラス

週末、長野方面に行ったので、軽井沢に立ち寄りました。
どこかでお茶でもしたいなあと思っていたところに偶然発見したのが「ハルニレ テラス」です。
星のやの隣の敷地にオープンしてました。去年の7月にできたんですね。知らなかったー。
Img_1158

Img_1156 Img_1157

北欧の雑貨屋さんNATURは直接買い付けに行っているらしく、あまり見かけない雑貨に出合うことができます。
ブラブラした後、カフェ&ブックスの丸山珈琲で休憩。店内の本、雑誌を読みながら、おいしいコーヒーとは贅沢です。もちろんコーヒー豆も売ってます。
Img_1162

暗くなるとまた一段と雰囲気がいいですね。
Img_1167


|

« September 2010 | Main | November 2010 »