« August 2010 | Main | October 2010 »

September 26, 2010

ほうれい線よ、さよーなら

NHKの「きれいの魔法」を毎週見ているのですが、その中で「これはすごい!」と思ったのが、宝田恭子さんのほうれい線解消エクササイズです。
毎週見ているとはいえ、実践に移すものは少なかったんですよね。でも、これはとても簡単な上に即効性があって、毎日やることが全然苦じゃないんです。

放送は終わってしまいましたが、10月14日午前10時5分から再放送するらしいので、気になる方はチェックしましょう!

|

September 23, 2010

10月からのNHK

10月のテレビ番組再編で、待っていた2つの番組がNHKでスタートします。

ひとつは、アグリー・ベティ4です。
これが最終シーズン。編集者になったベティの奮闘からスタートします。楽しみな反面、終わっちゃうのかと思うと残念だなー。
10月6日(水)午後11時から始まります。

もうひとつは、ティム・ガンのファッション チェック2です。
ファッションのカリスマ、ティムが辛辣なコメントをしつつ、、ファッションの問題児たちを変身させていきます。
いわゆるアメリカっぽい大げさな言い回しの吹き替えも楽しなポイント。
9月27日(月) 午前11:30から始まります。


今、放送中の「10年先も君に恋して」もかなり面白くて、最近のNHKはやるなー!という感じです。
「久々に日本の恋愛ドラマで胸がキュンとなった」とネットでも評判のドラマです。

|

September 20, 2010

夏はやっぱり花火

猛暑なんてもうたくさん!と思いつつも、夏の終わりが寂しくなる時期です。
というわけで?、熱海の花火大会に行ってきました。

何回かブログに書いたような気がするので、ラストの美しい「ナイアガラ」の動画をアップするだけにしときます。
今年も素晴らしかった!!!

|

September 19, 2010

11.2キロ、歩きました

先週末、自宅から11.2キロ離れた二子玉川まで歩きました。
秋の気分で出かけたものの、真夏日ということで、ものすごーく暑かったです。

目指す行き先は、二子玉川にある、とあるインテリア雑貨店。以前、私が働いていたお店の1号店です。
9月20日に閉店すると連絡があり、急遽お店に行くことにしました。

二子玉川までの道のりは、GooleMapsで検索したルート。今回はそれほどマニアックな道はなかったですが、偶然にもルート上に前の前の職場もあり、職場めぐりみたいなことになってました。

横浜市から川崎市に入ります。
Img_1023

第三京浜を渡ります。
Img_1028

前の前の職場。懐かしい。
Img_1034

ようやく多摩川。東京都に入ります。
Img_1043

写真はないですが、梅宮アンナ一家とすれ違いました。

やっとこさ、目的地に到着。
Img_1049

|

September 18, 2010

ファーだらけ!

先週末、秋物のチェックをしようと丸の内界隈をぶらつきました。するとどこの店もファーだらけ。
こんなにファーばっかりだと、キツネが困るんじゃないかと思うくらい、たくさん売ってました。
まさに今年の流行モノなんですね。

ここまで流行とは知らなかったものの、今年はファーが欲しいと思っていたので、たくさんの種類の中から「これぞ」というものを見つけることができました。
1722355_292_d

白っぽいものが人気らしいですが、それだと可愛すぎちゃうので、ちょっと茶色がかった色味にしてみました。今あるアイテムに変化をつけるには最適かなと思います。早くファーができる気温にならないかなー。


|

September 11, 2010

琵琶湖&京都

夏休み第3弾!では、琵琶湖と京都に2泊3日で行ってきました。
昼間は学会だったので、夜の飲み会@京都と最終日の半日琵琶湖観光くらいでしたが、充実した時間を過ごすことができました。
Img_0903 Img_0943


京都では美味しいお店に詳しい方に教えていただいた、酒肴屋じじばばに行きました。リド飲食街という知らずに行ったら絶対に入らないような細い路地にありました。
お料理も美味しかったし、お店のご主人も気さくでまた行きたいと思いました。
Img_0907


琵琶湖では、長浜で黒壁スクエアに立ち寄り、そのあと、長浜城、彦根城に行きました。
Img_0948 Img_0952 Img_1008

途中、近江八幡に本店がある「たねや」の新しいパン屋さん「クラブハリエ ジュブリルタン」に行きました。ここは7月下旬にオープンしたばかり。
事前にホームページでチェックしていたのですが、期待した以上に素敵なお店でした。1階でパンをお土産に買い、2階のカフェで季節のパフェとコーヒーをいただきました。
週末は駐車場がいっぱいになるほど混雑するそうです。今回は平日に行く事ができてラッキーでした。
Img_0961 Img_0969

Img_0968 Img_0978

今、友達から借りた「豊臣秀長」を読んでおり、これから琵琶湖周辺が話の中心になるので読むのも楽しみになりました。

|

« August 2010 | Main | October 2010 »