« 遺言書キット | Main | 屋久島のリゾートホテル »

August 18, 2010

コーディネート・大人の法則


スタイリスト押田比呂美のコーディネート・大人の法則

Amazonでなんとなく本を物色していたところ見つけた本がこれ。
スタイリスト押田比呂美さんの本は全般にレビューの評判も高く、「ちょっと立ち読みしてから買いたい」と思って本屋を探したのですが、横浜エリアはどこも在庫なし。
人気なのか何なのかよく分かりませんが、取り寄せをしてようやく入手しました。

内容は文字が大きめなこともあって、2時間もあれば読み終えちゃいます。
でも一気に読むのはもったいない充実した内容なので、毎日少しずつ読みました。
印象に残った箇所や勉強になったと感じる箇所がいくつかあったのですが、その中から1つ選ぶと、

「もう助けてくれる服しかいらない」・・・そう決めた大人は、あせって買い物をする必要はありません。

というお買い物指南。
むやみやたらと買うことを防いでくれる一言です。
まだまだ暑いですが、ファッションの世界はもう秋。今度の秋冬はどんなテーマで行こうかな。考えるのが一層楽しくなりました。

|

« 遺言書キット | Main | 屋久島のリゾートホテル »