« Apple Wireless Keyboard | Main | 琵琶湖&京都 »

August 29, 2010

高山と上高地

夏休み第2弾、ということで、高山&上高地に行ってきました。
高山は涼しい?なんて思いきや、暑い暑い。宮川朝市や古い街並みを歩いてお土産を買ったりしながら過ごし、お昼は飛騨牛!
色々事前に調べていたのですが、ブラリと立ち寄った「味の与平」に入りました。船坂酒造店の奥に今年オープンしたレストランです。
ランチメニューの中から、夏限定の飛騨牛御膳(3980円、A5ランクの飛騨牛140g)をいただきました。
お肉がやわらかくておいしかったなー。かまどで炊いたご飯もおいしかったです。
Img_0631 Img_0633

その後、上高地に移動。「一度は泊まってみたいホテル」と言われる上高地帝国ホテルに滞在しました。いやー、格式がありますねぇ。
ホテル周辺の梓川周辺や大正池を散策しました。夜には部屋のバルコニーから星空を見ることもできました。
Img_0772 Img_0758 Img_0749

朝ごはんも豪華。たまにはこういう優雅な時間もいいものです。クロワッサンもコーヒーもおいしかったなー。
Img_0780

ホテルをチェックアウトして向かったのは、新穂高温泉から西穂高岳に向かうロープウェー。たった7分で2156mまで登れちゃうなんて、なんて楽チン!!
年間を通してロープウェイは動いているそうなので、雪のアルプスをまた見に行きたいです。
Img_0824
(写真中央のとがった山が槍ヶ岳です)

9月は夏休み第3弾!の予定です。

|

« Apple Wireless Keyboard | Main | 琵琶湖&京都 »