« June 2010 | Main | August 2010 »

July 29, 2010

名曲です 「蛍」

8月11日発売予定の福山雅治の新曲「蛍」は、7月からスタートしたドラマ「美丘」の主題歌なのですが、初めて聞いたとき、どこかで聞いたことがある曲・・・と思いました。ファンクラブ会報誌BROS.を読んで、その理由が分かりました。
なんと、2003年に福山くんが主演した超泣けるドラマ「天国のダイスケへ」の挿入曲だったんですね。
今は監督までしちゃう小栗旬ですが、このときの大学生役はハマリ役でした。ドラマを思い出すだけで泣けてくるー。また再放送してほしいドラマです。
というわけで?、名曲の「蛍」は必聴です。YouTube

ところで、今年は夏休みを3分割にして、7月、8月、9月とちょこちょこと国内旅行しようと思ってます。仕事もまあまあ忙しいですが、合間を縫ってピラティスに励み、結構腹筋がつきました。体脂肪率も19%台と過去にない数値!計測ミスでないことを願う。。。

|

July 12, 2010

グランドハイアット東京

六本木にあるグランドハイアット東京で夕食をいただきました。しかもスパークリングワインを好きなだけ飲んで・・・。

なんて書くとものすごーい高級感がありますが、フレンチキッチンの超お得なBBQプラン(La Terrace プロヴァンスBBQ)を利用したのでした。これ、本当にお得です。
前菜、スープ、サラダ、BBQプレートにスパークリングワインが飲み放題で4800円(サービス料別)です。
グラスの中身が減ってくると惜しげもなく注ぎ足してくれます。
90分間で何杯飲んだかなあ。。。
ちなみに4800円を追加すると、シャンパン飲み放題になります。
Img_0234 Img_0230 Img_0235


お料理ももちろんおいしいですし、雰囲気もいいです。
金持ちそうな外国人がわんさかいましたね。
BBQプランを注文してた人はあまりいなくて、本当にお金のある方たちは他のものを召し上がっていたようです。
(メニューすら見ていないから内容も金額も分からん!)

基本はテラス席ですが、雨の場合には室内になります。
室内のほうが冷房も効いているし、雰囲気もいいし、かえって雨の日のほうがお得かも。
ただ、難点がひとつ。このレストランは週末はほぼウェディングの貸切なので予約ができないこと。平日ならほぼ大丈夫ですが、BBQプランが開催されている9月末までで予約できる週末はほとんどないらしい。
というわけで、9月の平日にまた行く予定です!

|

July 03, 2010

バナナクリップ

最近気になっていたヘアアクセサリ、バナナクリップを買いました。

もともとセールシーズンだから安くなっているかなと思って探し始めたのですが、アクセサリー類ってセールとあんまり関係がないからか安くなってなーい!
でもスパンコールリボンは気に入ってしまったので、定価で買いましたよー。色はなんとなくキャリーっぽいかなと思ってネイビーにしました。
バナナクリップは結った跡がつきにくいらしいので、これからの夏に大活躍しそうです。

|

« June 2010 | Main | August 2010 »