« April 2010 | Main | June 2010 »

May 30, 2010

水芭蕉@尾瀬

念願だった尾瀬の水芭蕉を見てきました。「夏が来れば思い出す~♪」という歌詞がありますが、実際に水芭蕉が咲きそろうのは5月下旬~6月中旬。
思ったほどあたり一面!ではなかったですが、初めて見る水芭蕉には感動~。
Img_0069

そして、先日買った「山スカート」もデビュー。ノースフェイスのギンガムチェックのスカートはどこも売り切れでしたが、やっと売っているお店を発見し、購入しました。丈がかなり中途半端でしたが、ウエスト部分を女子高生ばりに巻き巻きすることでミニスカートにしました。
Bb Img_0057

帰りは三大うどんのひとつ、水沢うどんを食べてきました。
Img_0103

|

May 22, 2010

アイスコーヒー in Europe

4月から通っていた公開講座が今日終了しました。
毎回3時間英語の講義だったのでしんどい時間でしたが、何とかやり終えることができました。
新しい友達もできたし、勇気を出して通い続けてよかった。

講義の内容は異文化コミュニケーション。講義の内容も面白かったのですが、お昼休みに先生が言っていたアイスコーヒーの話が今日一番印象に残っちゃいました。

先生:日本にはアイスコーヒーがあるけど、ヨーロッパじゃありえない。コーヒーを頼んで、ホットかアイスかなんて聞かれるなんて初めて聞いたときはびっくりしたわー。絶対注文しないもの。

生徒:へー、そうなんですか。。。日本じゃ普通なのにねぇ。

先生:味噌汁に氷が入ってるようなものよ?ありえないでしょ?

生徒:そーゆーことですか(一同爆笑&納得)

もっと他のことも学んだんですけど、しょうもないことのほうが覚えてたりしますよね。困ったもんです。

|

May 20, 2010

キティが巾着に

先日購入したハローキティ×LIBERTYの生地で巾着を作りました。右下あたりに小さいキティがいるの、分かりますか?

100509_001101

高さは10cmもないとっても小さい巾着です。
中には小さな鏡とリップと髪留めが入ってます。化粧ポーチってほとんど持ち歩かないので、あっさりしたものです。
出先でどうしても修復したいときはPLAZAとかに駆け込みます。。。

|

May 05, 2010

russet(ラシット)

最近分かってきたことなんですが、年末年始、GWという長いお休みになると無性に何かを買いたくなる性分のようです。特に旅行に行かない場合、「旅行に行ってたらもっと使ってら」という言い訳のもと、お買い物しちゅう(土佐弁)。

で、今年のGWではバッグ熱が・・・。ただ高いブランドのバッグは買っても償却しきれないので、お手軽価格で探し、russetのショルダーバッグを買いました。
7330_2

russetは10年目のブランドらしいですが、正直つい最近まで知りませんでした。もし見かけていてもヴィトンの真似みたいな柄だと思ってたカモ・・・。
これが結構かわいい形や色のバッグが種類豊富に出ているので、これからちょいちょいチェックしようと思います。

|

May 03, 2010

BEL AMER

目黒通り・都立大学そばに本店があるチョコレート屋さんBEL AMERのチョコレートをいただきました。
前を通る度に気になっていたいたものの、食べるのは初めて。

これがなんとも美しいチョコレートなんです。宝石みたいっていうのかな(マンディアンという種類らしいです)。
そして、ミルクチョコレートが本当においしい。子供の味覚な私はミルクチョコレートが一番好き。なので、この味はまさに私好みでした。
Belamer

|

May 02, 2010

ハローキティ×LIBERTY

先週、青山・骨董通りのVULCANIZEに立ち寄りました。
去年秋に移転してから初めてお店に入ったのですが、とっても広くてビックリ。カフェも併設されていました。

スーツケースのGLOBE-TROTTERのお店と思っていたんですが、違ったんですね。ロンドンにある色々なブランドがひしめき合うお店だったんだと今回初めて知りました。
そこで発見したのが、LIBERTYにキティちゃんがプリントされた生地。1m3150円です。50cmから買うことができます。
母が購入し、端切れをもらうようお願いしてあるので小さい巾着を作ろうと思ってます。
そして、今朝ZOZOのSHIPSでこの生地を使ったコンビネゾンが予約販売されていることを知り、かなりトレンドアイテムだったことが分かりました。
1642388_b_5

ちょっとウォーリーを探せみたいな感じ?

ところで、VULCANIZEの店内でジローラモとすれ違いました。やはりオシャレな男性はああいうお店に来るんですねー。これでジローラモに会ったのは、千駄ヶ谷、目黒通り、某教習所、六本木、青山と5回目でした。ひとり勝手に縁を感じてます。

|

« April 2010 | Main | June 2010 »