« March 2010 | Main | May 2010 »

April 27, 2010

心を揺らすオマケ

今日、たまたまスーパーのジュース売り場でペプシについているオマケが目に入りました。
オマケは一応気が向くとチェックしていますが、心を揺らすほどの出合いはそんなにありません。
しかし今回のペプシは違いました。

なんとル・クルーゼのミニチュアです。全12タイプありましたが、私は携帯が赤色なので赤のハート型を選びました。こんなかわいいオマケがついてて100円とは安い。

Img_0108

|

April 25, 2010

ついにOVER THE COUNTER

ずっと行きたかったソニア・パークさんのお店「OVER THE COUNTER」に今週末、ついに行って来ました。
お店はとても目立たない分かりにくーい場所。駐車場の奥みたいなところにひっそりとありました。
どうりで何度も前を通っても見逃していたはずだわと納得。

ソニア・パークさんと言えば、「ソニアのショッピングマニュアル
」という本が有名ですが、これまで発行された3冊の本がなんと1冊にまとめられた分厚い本が店頭のみで販売されていました。外装は黒いカバーでシックな感じ。保存版としていかがですか?なんていわれたけど、それは贅沢ってぇもんです(9240円もする!)。
というわけで、本に載っていたSTEAM CREAMのA&Sオリジナル缶と、シャーペン1本を買いました。なんてかわいらしいお買い物でしょう。。。


(上記写真はカスタマイズされていない缶)

|

April 19, 2010

洗面所に・・・

先日、洗面所用にティッシュカバーを買ったのですが、水しぶきが飛んだりしてケースが汚れるのとティッシュが濡れるのが気になってました。
そこで見つけたのが、コレ。

ペーパーポットです。
中はトイレットペーパーでもボックスティッシュ(中身のみ)でもOK。
私はトイレットペーパーを入れて使っていますが、好きな長さで切って調整できるのがいいですね。
ただやっぱりちょっと大きい・・・。17cmくらいあるので、大きさをよく確認したほうがいいです。

|

April 12, 2010

Buddy's 横浜

3月下旬にコレット・マーレがオープンして、また一段とにぎやかになった桜木町。
JR桜木町の高架下にあるのが、Buddy's 横浜です。

Buddy

外観はニューヨークにあるダイナー風。店内は冴えないのかなと思ったのですが、これが結構いい感じ。細かいですが、トイレの便座もアメリカから取り寄せているようで、作りこんでるなーと思いました。

で、肝心のお料理ですが、コーヒーしか飲んでないので分からないです。。。
ちなみに、ランチはコーヒーのお代わりができるそうです。

このブログを書くためにホームページをチェックして知ったのですが、Y150にあわせて開店したお店で2年間限定オープンだそうです。

|

April 09, 2010

面白すぎる田中さん

去年秋ぐらいから、携帯に配信されている日経BPの朝イチメールを購読しています。
その連載の中で私がダントツに好きなのが、田中淳子さんの担当記事。

田中さん、めっちゃ面白い女性なんです。
話が面白いし、文章も上手だし、気取ってなくて最高です。
「今一番会ってみたい人は?」と聞かれたら、「福山雅治と田中さん」って答えます!

週に1回の携帯配信だけでは足りなくなり、田中さんのブログもチェックし始めました。
結構マメに更新してくださっているので、毎日が楽しみです。
ブログのサブタイトルは、「タナカ La ジュンコ」ですよ。うー、面白い。
最近のお気に入りの記事は4月3日のブログ記事かな。

|

April 08, 2010

全面禁煙の時代到来

2010年4月1日から始まった神奈川県の受動喫煙防止条例。
この条例のおかげで全面禁煙になったお気に入りのお店があるのでご紹介。
横浜で飲むなら、もう絶対ココって感じです。

それは、CRANE6階に入っている「点 TOMORU」です。
店内は全席個室になっていますし、喫煙する場合には店内にある喫煙スペースで。
きれいな空気でおいしいお料理とお酒がいただけます。
飲み放題メニューもビールはエビスですし、+500円すればスパークリングワインもOK。
お店のスタッフもテキパキしてて感じがいいし、もちろんお料理もおいしい。

これだけ揃ってたら文句のつけようがないです!
というわけで、また近々行くと思います。

|

« March 2010 | Main | May 2010 »