« 卒業式 | Main | 新横浜に25mの滝! »

March 29, 2010

着物おでかけプラン

お友達の結婚パーティーに出席する機会があり、ずっと気になっていた「着物おでかけプラン」を利用してみました。
銀座にある「らくや」という着物屋さん(着付け教室もあり)のプランで、料金は1日5250円です。

選べる着物は20着くらいだったかな?
色も柄の種類も色々ありましたが、一目見て気に入った薄いグレーというかベージュとピンクっぽい着物を選びました。
お店の方いわく、「若い人はあまり選ばないですねー」なんて言ってましたケド。。。
基本が地味好みなのね、私。

着付けは20分くらいで終了。あっという間です。
おいしいレストランでの食事もちゃんと食べられましたし、着崩れることもなかったです。
着付けが上手なんだなーと思いました。

ちなみに、持ち物は、着物スリップ(キャミソール、スパッツでも代用可)、足袋(レンタルもあり)だけ。
髪の毛のセットアップはしてもらわないといけないと思いますが、また気軽に利用したいです。
着物を着ると歩き方も静々とした感じになり、たまにはいいものですね。

Resize0155


|

« 卒業式 | Main | 新横浜に25mの滝! »