« November 2009 | Main | January 2010 »

December 31, 2009

今年最後の銀ブラ

年末年始は10連休!ということで、毎日遊んでいるかというとそうではなく、割と引きこもり状態です。
そんな中、息抜きに丸の内・銀座エリアにお出かけしてきました。

平日だったので、丸の内OLさんたちに囲まれてGARB丸の内でランチ。内装は結構私好みな感じでしたが、お料理はちょっと凝った感じ?
もうちょっと普通の味でもいいぞと思いながら1000円ランチをいただきました。それにしても丸の内の方々は毎日ランチに1000円も使っているんでしょうかね。大変ですねぇ。
Pa0_0028

ランチの後は、丸ビル、新丸ビルなどで使える1000円券があったので、それを使うためにお店を見て回って疲労。
意外と1000円券で買えて欲しいものってナイ。結局BshopでドイツのFALKEというブランドの靴下を買いました。

その後は銀座に移動してアバクロの偵察をしてきました。バーニーズのそばということしか記憶になかったので、お店の場所がよく分からず歩いていたのですが、「んんん?なんかアバクロの匂いがする・・・」と鼻をクンクンさせながら進んでいくと、ハイありました。
お店に行ったことがある方は分かると思うんですが、店内は香水でものすごい匂いなんですね。それがお店の外の30mくらい手前までにおってたワケです。分かりやすくていいんですけど、におい過ぎです。
Pa0_0030

そして私が一番気になっていたのはドアボーイ。海外じゃモデル風の頭の悪そうな長身男子がおしゃべりしながら感じ悪くドアのところに立ってますが、あれを日本ではどう再現するの!?と気になってました。
そしたらちゃんと外国人を雇っていました。寒いっつうのにシャツの前をはだけさせて立っていましたよ。そして店内にも日本語が話せるのか不明な外国人のスタッフがものすごい音量の音楽にあわせてダンスしてました。あれでバイト代がもらえるなんて羨ましいぞ!

というわけで、銀座のアバクロは割と海外っぽい雰囲気を醸し出していたので、プチ海外旅行気分が味わえるかなと思います。
ただ店内はワンフロアが非常に狭く、基本は階段なのでレディースの売り場(7階くらい)に着く頃には買い物する気が失せるかなと。。。

|

December 17, 2009

ソニアのショッピングマニュアル(3)

ソニアのショッピングマニュアル(3)が発売されていました。
知らなかった。。。
とにかくオシャレなソニア・パークさんが、そりゃあもう素敵&高額なアイテムを紹介してくれています。
ファッションの勉強にもなるし、とりあえず見ているだけで楽しい一冊です。
本の外装自体もとても美しくてセンスがあるので、飾っておくのにもGoodです。
週末、じっくり読みたいと思います。

|

December 13, 2009

A&F銀座店

12月15日11:00、いよいよAbercrombie & Fitch 銀座店がオープンします。
場所はバーニーズのすぐ向かい。本国同様、入口にはモデル風な男性が立っているのでしょうか。そして店内は暗くて騒がしいんでしょうか。
一時はアメリカに行く度に買っていましたが、最近はA&Fより安価な姉妹ブランドHollisterで買ってました。なので、日本での価格設定は気になるところです。
オープン直後はものすごーく混雑するでしょうから、落ち着いた頃に行きます。

|

December 10, 2009

アイビーのミニポット

アイビーのミニポットを楽天で買いました。
これ、本物みたいに見えますが、人工観葉植物です。
しかも空気をきれいにしてくれるという優れもの。

レビューを書けば送料込みで1000円だったので、試しに買ってみました。
一緒にミディアイビーも買ってみました。早く届かないかなー。

|

« November 2009 | Main | January 2010 »