« 最近気になる、丸の内 | Main | Aloha Table Ocean Breeze »

November 27, 2009

大阪に行ってきました

出張で大阪に行くことが何度かあり、前泊して食い倒れてきましたー。
まず最初に食べたのが、「わなか」のたこ焼きです。
持ち帰りもできますし、その場で食べることもできます。ビールとのセット(500円)が用意されていてお得です。
St330434 St330436

たこ焼きを食べて小腹を満たしたあとは、串カツ。
地元でも人気という「だるま」に行ってみました。(呼び込みをしていた男性に聞いて行ってみました)
卓上に置いてあったソースには、「ソースの二度漬けは禁止」とちゃんと書かれてました。
St330438

満腹になったので、散歩がてら道頓堀に向かいました。
お約束というわけでグリコのポーズ。
St330442

そのあとどうしようかなーと思っていたら、ナンパ橋の上で「お笑いライブ観ませんか?」と声をかけられそのままライブ会場へ。
吉本とか松竹の超若手芸人たちのライブを観ました。500円という格安料金。
途中、観ている側が気恥ずかしくなるようなお笑いの方もいましたが、まあ笑うこともできました。こういうプランのない感じの旅っていいですよねー。

と、こんな感じで軽く大阪を楽しみ、翌日は仕事をしてきました。
帰りは新大阪駅で「くくる」というお店のたこ焼きを夕飯に買いました。その後、新幹線のチケットを買おうとみどりの窓口に行ったら、対応してくれた女性が
「めっちゃタコ焼きのにおい、しますやん!」
とめっちゃフレンドリーな対応。いやー、関東じゃ考えられないですよね。和みました!
St330445

ちなみに今回宿泊したのは、なんばの駅真上にある「ファーストキャビン」です。
テレビで観て興味を持ち泊まってみました。部屋は写真通りであまり狭い感じはせず快適。
部屋での私語は厳禁なので、チャットルームというエリアが用意されています。
1泊朝食付きで4430円とお得なお値段はとっても魅力的でしたが、ベッドの硬さが私には辛かったです。
混んでいるときは人の歩く音も気になりそうなので、ちょっとオススメできないですね。日曜日とか月曜日ならまだ大丈夫かなと思います。
St330432 St330444

|

« 最近気になる、丸の内 | Main | Aloha Table Ocean Breeze »