« 長崎(3日目) | Main | アメリカから来たセレクトショップたち »

September 09, 2009

開国博Y150のワールドグルメ

今年GWから横浜で開催されている開国博Y150、行かれた方はどのくらいいるのでしょうか。。。
横浜市民ではありますが、ちまたで自腹で行った人は1人しか知りません。
そんな赤字イベントですが、ワールドグルメという気になる場所があったので行ってみました。
(ワールドグルメは入場料が不要なフードコートです)

平日の夜に行ったのですが、案の定(予想以上?)ガラガラでした。。
そして営業は夜10時までと書いてあったのですが、7時半を過ぎるとほとんどの食べ物が終了。もはや営業時間なんて無視!な感じでした。8時半の時点で最後のお客になっており、早く帰れ的な雰囲気が満載。いやぁ、居心地が悪かった(笑)。

いいことがひとつもないような内容になっていますが、食べ物はおいしいものも結構ありました。
Y150プレート(1500円)を頼んだのですが、ここに入っている黒船カレーはおいしかったです。見た目は思いっきり、桃屋の「ごはんですよ」みたいだったのですが、味はカレーでした。
あとは単品で頼んだチヂミ(500円)。ビールとよくあいました。アメリカンステーキボウル(1000円)もガーリックが効いててとってもおいしかったです。
今月27日で終了となりますが、ワールドグルメはブラリと立ち寄るにはいいですよ。ただし、早めの時間に行きましょう!

|

« 長崎(3日目) | Main | アメリカから来たセレクトショップたち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長崎(3日目) | Main | アメリカから来たセレクトショップたち »