« August 2009 | Main | October 2009 »

September 27, 2009

EXERMUSICを体験

ランニングのイベントでEXERMUSICなるものを体験しました。
これで自分ひとりで走るのも楽しくなりそう。

どういうものかをもう少し詳しく書くと、こんな流れ。
・自分の走るペース、レベルを選択する
・曲を検索し、プレイリストを作る
・MP3ファイルに変換されるため、それをダウンロードする
・自分のMP3プレーヤーに転送する
・聞きながら走る

実際に体験してみて、一定のテンポのビートにあわせて走るってこんなにラクなんだと正直驚きました。
途中、「何キロカロリーです」とか時間を伝えてもくれるので、Nike+にも似た感じ。
30分のデータで525円なのでまあまあお手ごろです。

カラオケのJOYSOUNDが提供しているサービスですが、さすがカラオケメーカー(?)ですね。うまいことを考えました。
スポーツクラブのランニングマシンでも使ってみようと思います。

まず第一弾として作成したリスト(60分)はこんな感じ。かなり懐メロ!?
01. LOVEマシーン
02. YELL ~エール~
03. IT'S ONLY LOVE
04. ロマンスの神様
05. キセキ
06. MELODY
07. 負けないで
08. 恋におちたら
09. 世界でいちばん熱い夏
10. a walk in the park
11. TSUNAMI
12. White Love
13. 君がいるだけで
14. Get Along Together
15. 遥か

| | Comments (0)

September 23, 2009

秋のクレマチス

久しぶりにクレマチスの丘に行きました。
連休でしたが比較的空いていました。美術館が好きというタイプではありませんが、ここは別。いつ行っても素敵な空間が広がっています。

Resize0119

Resize0122

Resize0120

Resize0121

今回残念ながら曇っていて富士山は見えませんでしたが、また今度おいでってことなんだなあと思いました。

| | Comments (0)

September 19, 2009

アメリカから来たセレクトショップたち

最近都内にオープンした2つのお店が気になってます。
まだどちらのお店も行っていないのですが、オープン直後は混んでるし、シルバーウィークが終わって落ち着いたら行こうと思います。

(1)Ron Herman
カリフォルニア・ロサンゼルスのメルローズ通りに本店があるセレクトショップです。
千駄ヶ谷にあるサザビー本社内にショップがオープンしました。千駄ヶ谷って車じゃないとアクセスがしづらい立地ではありますが、青山エリアから頑張って歩いていくのもいいかも。
カリフォルニアでは、マリブビーチにもお店があるようなので、もし次ロサンゼルスに行ったらドライブがてら立ち寄りたいですね。

(2)OPENING CEREMONY
こちらはニューヨークのSOHOにあるセレクトショップの国外1号店です。西武渋谷店モヴィーダ館B1F~7Fにオープンしたんですが、とにかく内装がすごいことになってるんです。(百聞は一見にしかずということで説明は上記リンク先をご覧ください)

どちらもお洋服はとっても高そうなんですが、「へぇー、こんな服がこんな値段するんかい!」と突っ込みながら見て回るにはとても楽しそうなお店たちですね。

| | Comments (0)

September 09, 2009

開国博Y150のワールドグルメ

今年GWから横浜で開催されている開国博Y150、行かれた方はどのくらいいるのでしょうか。。。
横浜市民ではありますが、ちまたで自腹で行った人は1人しか知りません。
そんな赤字イベントですが、ワールドグルメという気になる場所があったので行ってみました。
(ワールドグルメは入場料が不要なフードコートです)

平日の夜に行ったのですが、案の定(予想以上?)ガラガラでした。。
そして営業は夜10時までと書いてあったのですが、7時半を過ぎるとほとんどの食べ物が終了。もはや営業時間なんて無視!な感じでした。8時半の時点で最後のお客になっており、早く帰れ的な雰囲気が満載。いやぁ、居心地が悪かった(笑)。

いいことがひとつもないような内容になっていますが、食べ物はおいしいものも結構ありました。
Y150プレート(1500円)を頼んだのですが、ここに入っている黒船カレーはおいしかったです。見た目は思いっきり、桃屋の「ごはんですよ」みたいだったのですが、味はカレーでした。
あとは単品で頼んだチヂミ(500円)。ビールとよくあいました。アメリカンステーキボウル(1000円)もガーリックが効いててとってもおいしかったです。
今月27日で終了となりますが、ワールドグルメはブラリと立ち寄るにはいいですよ。ただし、早めの時間に行きましょう!

| | Comments (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »