« July 2009 | Main | September 2009 »

August 30, 2009

長崎(3日目)

ライブ翌日の日曜日は、レンタカーを借りて島原半島をドライブしました。
雲仙にまず向かい、途中でたまたま見つけた六兵衛茶屋に立ち寄りました。六兵衛定食(850円)をいただきましたが、卵焼きや高菜がおいしかったです。素朴な味でした。

Resize0106 Resize0109 Resize0110

その後、雲仙地獄に行き、箱根の大涌谷に似てるなーと思いながら、少し散策。次に雲仙がよく見える仁田峠に行きました。あいにく雲がかかってあまりよく見えませんでしたが、晴れ間に写真を撮ることができました。
Resize0111 Resize0112 Resize0113

雲仙から島原半島の熊本側にある島原に移動し、島原城やらお土産屋さんを散策して、ドライブは終了。途中、山道があったり、使えないカーナビに腹立たしい思いもしましたが、無事に旅を終えることができました。
今年の夏休みはこれにて終了。9月の秋休みはおとなしくしてるつもりです。

| | Comments (0)

August 29, 2009

長崎(1,2日目)

福山雅治の野外ライブを観に長崎まで行ってきました!!

金曜日の最終フライトで長崎に向かい、2泊3日の旅。
土曜日は、早起きをして長崎駅から電車で有田に向かいました。
目的地は有田のチャイナ・オン・ザ・パーク2006年にハウステンボスに来た際にも行ったのですが、とにかくオシャレな工房&ショップです。
今回はARTE-WANというフリーボウルを買いました。使い勝手のよい器というコピー通り、ご飯でもいいし、コーヒーでもお茶でもOK。とにかく便利な器です。
Resize0117

ランチはチャイナ・オン・ザ・パーク内にある究林登(くりんと)に行きました。
前回来たときは貸切で入れなかったので、今回はリベンジ。
カレーがおいしいということで、牛すじと野菜のカレー(1600円)を注文。カレーのごはんがチャーハンみたいに卵が入ってました。カレーもおいしかったですし、器がすべて深川製磁なので、器の使い方の提案もあって楽しい。あまり時間がなかったのでゆっくりできませんでしたが、とても素敵なランチでした。

Resize0101 Resize0103 Resize0104

Resize0102 Resize0116

ランチ後、急いで長崎に戻り、17時開演の稲佐山の野外ライブに向かいました。会場には15000人。5キロ離れたパブリックビューイングには25000人。合計40000人が観衆のライブでした。
Resize0107 Resize0108

残念ながらデジカメ持ち込み禁止だったので、ライブ関連の写真はなし。。。
ステージまではやや遠かったですけど、ちょうど巨大スクリーンが見える位置だったので楽しめました。野球場からヘリで登場したのはかなりのサプライズでしたけど。
今回、野外ライブは初めてだったのですが、体力が要りますね。17時から20時半まで立ちっぱなしでした。隣で母が元気なのに私がへこたれるわけには行かないですよね。2人で頑張りました。

それにしても、福山くんが長崎に与えた経済効果はすごいです。日本全国(海外からの方もいました)から人が集まっていますし、宿はどこも満室。稲佐山への送迎バスは100台越。長崎駅にはメッセージボードと本人のサインがありました!
Resize0100_2 Resize0099

恩返しならぬ「音返し」ということで、それはもう十分すぎるほどだったのではないかと思います。
Resize0105

| | Comments (0)

August 23, 2009

トランスポーター3 アンリミテッド

トランスポーター3 アンリミテッドを観てきました。

過去のシリーズ1,2とも好きなので、今回も期待してました。
期待通り、カーアクション満載で面白かったです。
シンプルなストーリーだし、主人公のフランクはかっこいいし、黒のAudiはいいですね。
やっぱりセダン、いいです。

それにしても、フランクはシーズンを重ねるごとにマッチョになってる気がする。
今回の映画では結構脱いでたし、自信あるんだなー!

| | Comments (0)

August 22, 2009

theoryの黒ワンピ

以前紹介したティム・ガンのファッションチェックの影響を受け、黒のシンプルなワンピースを購入していました。
なかなか着る機会がなかったのですが、今日ようやく着る機会がありました。
01_9905500_l

やっぱりtheoryはラインが計算されてて、きれいです。
本当に飾りが一切ないシンプルなワンピースなのですが、それだけに姿勢が悪かったり、体型が崩れたりするとすぐに表に出てしまう。緊張感のある服です。
だいぶ秋めいて来たので、同じ生地でジャケットを買うつもりです。

| | Comments (0)

August 03, 2009

ガーゼタオルケット

Aternoon Teaでガーゼタオルケットを買いました。
S5911_color_0013

ちょっと高かったのでお店で何度か見ては買うのを諦めていたのですが、夏のセール対象にもならず、売り切り商品であることを知り、ついに買ってしまいました。。。
タオルケットの片面がガーゼで体に当たる側が肌触りのいいタオル地。ベッドに広げるだけでベッドカバーの代わりにもなります。
人生の3分の1近くは寝てるわけですからね。ベッド周りを贅沢してもいいよね♪と言い聞かせています。

| | Comments (2)

« July 2009 | Main | September 2009 »