« 長崎(1,2日目) | Main | 開国博Y150のワールドグルメ »

August 30, 2009

長崎(3日目)

ライブ翌日の日曜日は、レンタカーを借りて島原半島をドライブしました。
雲仙にまず向かい、途中でたまたま見つけた六兵衛茶屋に立ち寄りました。六兵衛定食(850円)をいただきましたが、卵焼きや高菜がおいしかったです。素朴な味でした。

Resize0106 Resize0109 Resize0110

その後、雲仙地獄に行き、箱根の大涌谷に似てるなーと思いながら、少し散策。次に雲仙がよく見える仁田峠に行きました。あいにく雲がかかってあまりよく見えませんでしたが、晴れ間に写真を撮ることができました。
Resize0111 Resize0112 Resize0113

雲仙から島原半島の熊本側にある島原に移動し、島原城やらお土産屋さんを散策して、ドライブは終了。途中、山道があったり、使えないカーナビに腹立たしい思いもしましたが、無事に旅を終えることができました。
今年の夏休みはこれにて終了。9月の秋休みはおとなしくしてるつもりです。

|

« 長崎(1,2日目) | Main | 開国博Y150のワールドグルメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長崎(1,2日目) | Main | 開国博Y150のワールドグルメ »