« June 2009 | Main | August 2009 »

July 20, 2009

ティム・ガンのファッションチェック

数週間前から見始めたNHK教育テレビの番組「ティム・ガンのファッションチェック」がかなり面白いです(でも残念なことに7月23日で放送終了っぽい)。

で、番組の内容ですが、ティムとスーパーモデルのヴェロニカがイケてないファッションの女性を変身させるというもの。いかにもアメリカのテレビ番組っぽい吹き替えも笑えていいんですよねー。
先週の放送では、ティムが「魂を揺さぶるような服を着ろ」と言ってたのが印象的だったかな。安いから買っちゃおうとか、なんとなく何か買いたいからとかって言う理由で服を選んじゃいけませんね。着ることで自分がひとつ上の自分になれるようなそんな服選びをしなきゃと思いました。とは言え、番組で買ってるオートクチュールとかの服は一体いくらなんだー!!

| | Comments (0)

July 19, 2009

別冊カドカワ

200904000451

7月15日に発売された「別冊カドカワ」が福山雅治特集でした。
発売日に近所の本屋さんに行ったら完売。焦りました。
でも他店にあったので無事購入できましたが、すごい人気だなーと改めて感じました。

ひとりの人についてここまでの量の本が書けるってすごいですね。この本を読んでからアルバムを聴くと、曲に込められた想いを感じることができます。使われているギターとかの説明もありますし。
昔から好きではあったけど、今40歳になった福山雅治にここまでハマった理由も本を読んで分かった気がする。彼、とても奥深い。

| | Comments (0)

July 18, 2009

ア マシケラ ロ プレチェネッラ

先日、横浜一ピザがおいしいお店「ア マシケラ ロ プレチェネッラ」でランチをいただきました。
実は私、あまりピザが好きじゃないんですが、ここのお店のは別格。
しかも平日ランチは1000円からと嬉しいお値段。最高です。

以前、すぐお隣にある姉妹店の「オ プレチェネッラ」にも行きましたが、今回行ったお店のほうが新しいからきれいだし、明るく開放的な感じがして好きです。
わざわざ休んでもまた平日ランチしに行きたいお店です。近くで働いてる人がうらやましー。
St330357

| | Comments (0)

July 10, 2009

道標ツアー in 横浜アリーナ

先月の武道館コンサートに引き続き、福山雅治のコンサートに行ってきました。
去年の年末と同じ会場、横浜アリーナです。
St330361 St330359

前回のアリーナはステージバック(SB)席でしたが、今回は一応正面側。と言ってもスタンド席(立見ではなく、椅子あります)だったので、ステージが遠いのなんのって。でも、やっぱりステージ後方で聴く音と正面では違いますね~。
コンサートは先日発売されたアルバムの曲が中心でした。まだお客さんが歌詞を覚えていないだろうと歌詞の字幕を出してくれるあたり、気が利きます。字幕を見ながら生で歌を聴いて、「幸福論」という曲がいい曲だなと思いました。
もちろん18歳の旅立ちのときを歌った「18 -eighteen-」も最高です。

来月は長崎の野外ライブ。いきまっせ。

| | Comments (0)

July 05, 2009

ボーナスディナー@東麻布

夏ボーナスが支給されました。このご時勢、なかなか泣ける金額でしたが、毎回恒例のボーナスディナーで東麻布にあるFUNGO BUNGALOID 東麻布に行ってきました。全体的に量が多かったですね。ペペロンチーノのおかげでニンニクくさ・・・。ちなみに16時から19時はハッピーアワーということで、ビールやワインが300円でした。
Resize0098

【前菜】白身魚の薫製とポロネギのキッシュ
Resize0097

【パスタ】長崎産穴子のグリルと空豆のペペロンチーノ
Resize0096

【メインディッシュ】スズキのポワレ バジルとバルサミコのソース
Resize0095

【デザート】レアチーズケーキ+コーヒー
Resize0094

おみやげとして『自家製マカロン』をもれなくプレゼントとありましたが、いただけませんでした。ホームページ見て、今気付いたし・・・。

そして、近くの東京タワーはイルミネーションがきれいでしたー。
Resize0093


東麻布に移動する前、代官山のカフェAFRICAに行ってきました。
ドラマのロケでよく使われたりするのでずっと気になってたカフェですが、まあ普通?かなあ。
テラス席もあるので、開放的ではあります。


| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »