« SEAに行ってきました | Main | ハゲタカ、観てきました »

June 13, 2009

メガネ新調×2

久しぶりにメガネを新調しました。5月に韓国旅行に行くはずが、豚インフルのおかげで延期(中止?)。韓国で黒縁メガネを作ろうと思っていたので、その気持ちは延期できず、日本で作っちゃいました。

最初は韓国→ヨン様つながり?で「眼鏡市場」に行ったんですが、年配の方向けな感じのフレームが多く、そそられるものはありませんでした。
次に向かったのがオンデーズです。安価で若者向けってこともあり、5000円からのお手軽価格。
イメージ通りだったフレームがこちら。
Resize0090

そして、うっかり見つけてしまったちょっと変わったフレーム。サイドがカットしてあるんですよ。ちょっと高めでしたが、フレーム2本目は半額ということもあり、2本作っちゃいました。(半額になるのは安いほうのフレームだけど)
Resize0091 Resize0088

50分くらいで出来上がり。早いなー。
黒縁のほうは頑丈なのでお手製のフェルトのケースに入れてます。(本当は携帯ケースだったんだけど、入れてみたらピッタリだった)
Resize0089

|

« SEAに行ってきました | Main | ハゲタカ、観てきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« SEAに行ってきました | Main | ハゲタカ、観てきました »