« May 2009 | Main | July 2009 »

June 27, 2009

夏セールの戦利品

昨日から夏のセールが始まりましたー。危険な季節の到来です。少しだけ立ち寄りましたが、いいと思った靴がSHIPS店頭ではサイズがなかったので何とか諦めが着いていました。が、しかーし、なんとネットで発見してしまい、購入・・・。

1385804_2_d

ハイヒールを買うのは1年ぶりくらい?最近はラバーシューズばっかりだったからなあ。
エナメル(だと思った)だし、コンビだし、これは結構使えそうな靴です。
しかも横からのラインが美しい。JIMMY CHOOほどではないけど、セールで諭吉1枚で買えたのはお買い得です!早く届かないかなー。
1385804_b_6

| | Comments (0)

June 20, 2009

サテンのベルト

1373563_26_d

最近、すごーくベルトが欲しくなって色々と探していて見つけたのがコレ。
A.P.C.のサテンのベルトです。全部で3色あるんですが、何たってこのワイン色(正式にはフューシャピンク)がかっこいい。
もうすぐセールが始まるのでかなり迷ったんですが、在庫も少なかったので買っちゃいました。でもちょっとしたアクセントになるので買ってよかったと思ってます。

実はもう1つ、欲しいと思っているベルトがあるんですよね。こちらはまだ在庫があるみたいだから、セールが始まったら突撃しようと狙ってます。

| | Comments (0)

June 14, 2009

ハゲタカ、観てきました

先週末から公開されている映画「ハゲタカ」を観てきました。もともとNHKの土曜ドラマのシリーズの映画化。ドラマは観ていなかったのですが、映画のユーザーレビューでの評判が高かったので、観てきました。

とは言え、やっぱり事前にドラマを観てからのほうがいいかなと思い、ネットでドラマ版のハゲタカを6話全部観ました。
土曜ドラマらしく、硬派なドラマで見ごたえがありました。6話を一気に観てしまったくらい、ストーリーが面白かったです。株やファンドの解説もしてくれるので、知識のない私でも理解できました。

映画版のほうはと言いますと、こちらももちろん硬派。ラブストーリーは一切入ってきません。そこがいいんだとレビューに書いている方も多かったですね。
中小や零細企業が出てくるドラマ版とは違って、映画は大企業が中心のストーリーだったので、ちょっと遠い世界の話っていう感じがしてしまいましたが、意外な展開もあり、面白かったです。
柴田恭兵も相変わらずかっこいいです。あぶない刑事のときも好きだったけど、ナンパじゃない役もいいですね。

| | Comments (0)

June 13, 2009

メガネ新調×2

久しぶりにメガネを新調しました。5月に韓国旅行に行くはずが、豚インフルのおかげで延期(中止?)。韓国で黒縁メガネを作ろうと思っていたので、その気持ちは延期できず、日本で作っちゃいました。

最初は韓国→ヨン様つながり?で「眼鏡市場」に行ったんですが、年配の方向けな感じのフレームが多く、そそられるものはありませんでした。
次に向かったのがオンデーズです。安価で若者向けってこともあり、5000円からのお手軽価格。
イメージ通りだったフレームがこちら。
Resize0090

そして、うっかり見つけてしまったちょっと変わったフレーム。サイドがカットしてあるんですよ。ちょっと高めでしたが、フレーム2本目は半額ということもあり、2本作っちゃいました。(半額になるのは安いほうのフレームだけど)
Resize0091 Resize0088

50分くらいで出来上がり。早いなー。
黒縁のほうは頑丈なのでお手製のフェルトのケースに入れてます。(本当は携帯ケースだったんだけど、入れてみたらピッタリだった)
Resize0089

| | Comments (0)

June 07, 2009

SEAに行ってきました

週末、ディズニーシーに行ってきました。
あいにくの雨模様だったのですが、そのお陰で空いており、なかなか快適でした。
一番混んでいたのはインディージョーンズだったかなあ。
でも一番いい写真が撮れたのもインディージョーンズ!ちょっと昭和の雰囲気が漂いますが、友達も私も息がピッタリです。
最近は撮影した映像を各自のデジカメで撮影しちゃうから、あんまりフォトサービスって利用されていないんですかね。
Resize0088
(なんとなく顔を消してみたんですが、逆に怖い)

お昼はさんざん迷って、入口近くにあるUCCのレストランに入りました。結構おいしくてよかったです。
夕方5時くらいになると疲れてしまって、早々に退散しました。
今回はシーの近くにある東京ベイ舞浜ホテルに格安で泊まれたので、夜はホテルでのんびりしました。部屋は広かったし、花火も観えたしよかったですね。また泊まりたいなー。

| | Comments (0)

June 04, 2009

武道館コンサート

新宿を散策した後、武道館に移動し、福山雅治のコンサートに行ってきました。
Resize0083_2

感謝祭ということで3939円。値段のせいなのかしら?歌よりもVTRのほうが多かったような??気のせいでしょうか。
大河ドラマのために髪を伸ばしているのがちょっと気になるけど、やはり彼は表情がいい。
あのちょっと照れた絶妙な表情が何万人もの女性をトリコにしてるんですね。かくいう私もですが。

6月30日にニューアルバムが出ると知っていても、
「この度、私、福山雅治は6月30日に・・・にゅ~~」って言われると、もしかして入籍だったらどうしよう!?と本気で心配になってしまいます。

コンサートでは新曲についていたタオルをブンブンと振り回すのが新しい振り付け?
タオルを持っていなかった私は寂しい思いをしました。なので帰りにタオル付きCDを買ってしまいました。。。
来月の横浜アリーナに備えたいと思います。

| | Comments (0)

続・FUNGO DINING西新宿店

先月たまたま前を通りかかって気になっていたFUNGO DININGの平日ランチに行ってきました。
11時半の開店にあわせて行ったので店内はガラガラでした。
仕事帰りのお姉さん?みたいな女性がいたくらいでした。
Resize0080

ランチは1000円から。どのランチにも前菜ビュッフェがついてます。
けどビュッフェとは言っても、取りに行くのは1回だけ。お代わりはできません。
平日休みを取ったこともあり、1300円のランチにしました。こちらはビールかワインかデザートがつきます。
Resize0081


ランチの料理は、パスタ、冷しゃぶ、カレー、リゾット・・・といろいろあります。私はグリーンカレーを頼みました。
なかなか辛くておいしかったです。
Resize0083

お店は女性がたくさんかと思いきや、男性が多かったですね。
やっぱりたくさん食べられるからなんでしょうかね。ちょっと意外な光景でした。

ランチのあとは新宿エリアに移動。新しくなった丸井本館に行きました。
館内はグリーンがいっぱい。女性好みな内装です。
トイレもとってもきれい。トイレじゃないみたい。
Resize0084

バリスタしかいないというスターバックス コーヒーブラックエプロンストアでお茶しましたが、そんなにおいしかったかしら・・・。正直よく分かりませんでした。
けど、たまに行くと新宿も楽しい街ですね!

| | Comments (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »