« April 2009 | Main | June 2009 »

May 30, 2009

BUTTERFLY DREAM

1409504_15_d

もうすぐ梅雨入りということもあり、雨の日でも気兼ねなく履けるパンプスっぽい靴が欲しいなあと思っていました。素敵な靴は高いだけに雨の日には履けないですからね。そこそこお手軽価格じゃないと雨用にはできません。
で、見つけたのがgreen label relaxingで売っているBUTTERFLY DREAMのラバーシューズ。意外にも?イタリア製です。ZOZOで見つけて、速攻でお店に買いに行きました(ネットでは一部のサイズはすでに完売)。

CROCS(すでに5足も・・・)、ブラジルのmelissa、と最近ラバーシューズばかり買っていますが、丸ごと洗えたりお手入れが簡単なところがラバーシューズのいいところ。
逆に、残念な点はすぐにカカトがなくなっちゃうところかな。

梅雨がすこーしだけ、イヤじゃなくなりました。


話は変わりますが、今日は映画「ROOKIES -卒業-」の公開初日でした。
観てきましたよー。大泣き、ではなかったですが、青春!って感じで良かったです。初日だからかもしれないけど、すごく混んでましたね。ROOKIESは幅広い世代に人気があることも実感。

| | Comments (0)

May 23, 2009

世界一の朝食

08年3月のオープンから1年以上経ってしまいましたが、ようやく鎌倉・七里ガ浜にある世界一の朝食で知られるbillsに行ってきました。
Img_1169 Img_1184


事前にネットで見ていたスクランブルエッグ(1200円)とバナナのパンケーキ(1400円)を注文しました。飲み物は別料金(!)なので、フラットホワイト(600円)という、コーヒーに何やかんやした牛乳が入ったコーヒーを頼みました(説明を聞いたけど忘れました)。

こちらがスクランブルエッグ。家庭のフライパンでは作れないんじゃない?って感じの仕上がり&味です。
ボリュームがあるように見えますが、全然食べきれちゃいます。ちなみにベーコンはオプション(200円)です。
Img_1129

パンケーキも中にホイップクリームが入ってるのかな、ちょっと分からないんですが、フワッとしていて重たくないので、これまた食べれちゃいました。バナナとの相性も最高でしたー。忘れられない味。
Img_1137 Img_1147


平日だったこともあり、朝8時台はかなり空いていました。一瞬ではありましたが、他のお客さんがゼロになることも。9時を過ぎるとそこそこ混んできてました。お店の方も驚くくらい、その日は空いていたようでラッキーでした。
土日も引き続きすごいことになっているようですし、GWは5~7時間待ちだったとのこと。そんなに待ったら朝ごはんじゃないし!
また平日休みがあったら行きたいですね~。
Img_1151


billsの後は、先日テレビで紹介されていたピーターの自宅@湘南を見てきました。テレビで見たまんまでした(当たり前だって)。けど、ピーターの家よりも、その周囲にある家々がものすごく金持ちそうで、そっちが気になっちゃいました。
このエリアは私が生まれ育った場所なのですが、将来は別邸なんぞ建てられたら最高だなあと思いました。夢は大きく持たないと・・・ね。
Img_1216 Img_1217

| | Comments (0)

May 17, 2009

FUNGO DINING西新宿店

西新宿でとても良さそうなお店を発見しました。
FUNGO DINING西新宿店です。

たまたま前を通りかかったのですが、お店の雰囲気も良かったし、前が新宿中央公園というロケーションもGoodでした。ランチは前菜ビュッフェがあるそうなので、今度平日にあのエリアに行く機会があったら、絶対にランチしようと思います。

そして、「FUNGO」って三宿にあるお店と関係があるのかなと思ったら、やはり姉妹店でした。
あと、東京タワーのそばにも一軒家のレストラン「FUNGO BUNGALOID」があるようなので、こちらも是非一度利用してみたいと思います。

| | Comments (0)

May 16, 2009

5月の映画

仕事の合間を縫って、5月15日から公開された映画「天使と悪魔」を観てきました。
以前、単行本で一気に読み終えた記憶はあったのですが、やっぱり文字と映像は違いますね。自分の中のイメージよりももっと生々しい映像が多くて、目を背けてしまうシーンが何度かありました。寝る前にも思い出しちゃったし。。。

でも映画自体は140分あっても飽きさせることなく、ハラハラドキドキでした。いったいどの撮影シーンがハリウッドで再現されたヴァチカンなんだろう?と全く分からないくらいよくできてました。

それにしても、映画公開初日っていいですよね。観に来ている人全員の心が一致団結してる感じで。ほとんど誰もエンドロールが消えるまで席を立ちませんし、映画が好きな人たちばかりなんだなーと思います。これが公開からだいぶ経ってくると、終わったと同時にササーッと席を立ち、帰って行きます。SATCの映画では2回観に行ったので、その違いがよく分かりました。

で、次に観に行きたい映画は、5月30日公開の「ROOKIES -卒業-」です。これはもう涙、涙でしょうね。大き目のタオルを持って公開初日に観に行きたいと思います。

| | Comments (0)

May 13, 2009

Dining&Bar 月なみ屋

GW明けから少々仕事がハードです。でも今日は久しぶりに明るいうちに帰れたので、飲んで帰ってきました。行ったお店は大船にあるDining&Bar 月なみ屋というお店。

お隣も同じようにお店なので、2軒のうちどっちに入ろうか悩んでいたら、お店の方と目があってしまい、月なみ屋に入りました。けど、これが良かったー。お料理もおいしかったし、飲み物もさすが大船、物価が安い。グラスシャンパン(たぶん、スパークリングワインだと思うけど)は500円だし、エビスも飲めるし。

エビスはタンブラーが500円でした。タンブラーって書いてあるのに、お店の人に「これって中ジョッキっすか?」と聞いたりして失礼しました。雑貨屋さんで働いていたのにタンブラーが分からないとはお恥ずかしい限りです。。。

というわけで、とっても良いお店でしたので、また行きたいと思います。会社の近くにも、こういう気軽に寄れておいしいお店があるといいんだけどなあ。

|

May 02, 2009

France旅行(6日目:最終日)

今日はいよいよ最終日です。夜8時のフライトのため、結構時間がありました。
まずはホテルの地下で朝食。朝ごはんもおしゃれー。
Resize0068

土曜日だったので、週末に開催されているヴァンヴの蚤の市に向かいました。地下鉄で30分もかからずに行けます。ここは色々な本に出ていることもあり、日本人に結構会いました。
Resize0067 Resize0066

エリックさんのボタン屋さんでボタンを買ったり、かわいい感じのお店で生地を買ったりしながら1時間ほど散策しました。フリマも併設されていました。
Resize0065 Resize0064 Resize0062

こちらの蚤の市ではほとんど現金のみでした。アメリカだとカードOKな場合も多いのですが、パリはダメみたいです。なけなしのユーロで買いました。

そしてホテルに戻ってチェックアウトをし、エッフェル塔のそばにあるトロカデロの人類学博物館の中にある「CAFE de l'Homme」に行きました。ここのテラス席からの眺めも最高です!
ランチはビールを飲み、サーモンとポテト。あとはカフェオレをいただきました。おいしかったー。
Resize0061 Resize0069 Resize0071

ランチのあと、エッフェル塔と撮影。今日で3日連続のエッフェル塔です。Au revoir.(さようなら)
Resize0070

最後は凱旋門。実はこんなに近くまで行ったことなかったので、結構感激。水曜どうでしょうのヨーロッパの旅のスタート地点だわーと思いながら、堪能しました。(し、しかし、大泉洋が結婚してしまったとは。結構ショックですよー)
Resize0074


・・・とここで7日間のフランス旅行が終わりました。
日本は豚インフルエンザで大騒ぎでしたが、フランス便ということもあり成田はいつもとあまり変わりませんでした。職員の方々がマスクをしていたくらいでしょうか。
私もマスクしてましたが、これは肌と喉の乾燥対策。。。

******

今回は久しぶりにヨーロッパに行きました。最近アメリカが多かったので余計に感じたのかもしれませんが、やはり歴史のある国は見ごたえがあります。買い物とかより、美しい風景を写真に収めてばかりいました(実質5日間で1000枚撮りました)。これから数年はヨーロッパを中心に旅行をしたいと思います。

あと、今回の旅で大変お世話になったリヨンの友人Aちゃん。本当にどうもありがとう。
フランスという国が似合っている彼女は、毎日の生活をとても丁寧に過ごしていると感じました。日本での自分の雑な生活を反省。。。
あと残り少しのリヨン生活、大いに楽しんでくださいね!

| | Comments (0)

May 01, 2009

France旅行(5日目)

5月1日はメーデーということでフランスは祝日。ほとんどのお店、レストランが閉店します。そこで、パリを抜け出し、300キロ以上離れたモン・サン・ミッシェルへの日帰りバスツアーに参加しました。

オペラ座の前を7:45に出発し、一路モン・サン・ミッシェルへ。バスツアーには日本人ガイドさんが付き、参加者はみんな日本人。30人くらい乗ったバスが2台で出発しました。
意外とひとり参加の方も多く、お友達になり、おしゃべりしながら向かいました。

ようやくお昼過ぎ、モン・サン・ミッシェルに到着です。
昨日は雨だったという天候に恵まれにくい場所にも関わらず、快晴!!
Resize0053

島内でランチをしたり、おみやげを買いながら山を登り、修道院を目指します。とは言っても、今日はメーデー。年に2日だけ修道院がお休みという日に当たってしまったんですね(メーデーと元旦がお休み)。
島内から外を見るとこんな感じ。
Resize0056 Resize0057

自由行動の後、再びバスに乗り込み、パリへの戻り道にある港町オンフルールへ。修道院に入れない場合、この港町を訪れるコースになっています。オンフルールはイギリス海峡に注ぐセーヌの河口にある古い古い港町です。多くの印象派の画家が港の風景を描いたそうです。
Resize0052 Resize0058

この後は再び300キロの道のりをパリ目指して戻ります。東京~名古屋を日帰りツアーしたみたいな感じですね。
パリに戻って夕食。お寿司を食べました。サーモンがおいしかったー。お腹が空いてて写真を撮り忘れました。

ホテルに戻りがてら、夜のエッフェル塔。ちょうどイルミネーションが始まったところでキラキラ☆でした。
Resize0060


| | Comments (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »