« France旅行(3日目) | Main | France旅行(5日目) »

April 30, 2009

France旅行(4日目)

旅も後半に入りました。今日はリヨンを離れ、パリに移動します。

電車まで少し時間があったので、友人宅そばのお店を回りました。フランスっぽいかわいい洋服屋さん「Berenice」でTシャツをお買い上げ。このお店、パリにも何店舗かあるそうです。
Resize0027 Resize0028

パリまではまたTGVで2時間の旅でした。パリ~リヨン間のTGVって別格で電車がきれい。他の路線はお古なんだろうなあ。
Resize0030 Resize0029

パリのリヨン駅に到着。(こちらもリヨン駅って言う名前だからややこしい)
ホテルまではタクシー。パリ市内は激しい渋滞です。渋滞しながらも車窓からの景色は豪華そのもの。ノートルダム大聖堂にオルセー美術館にエッフェル塔。飽きません。

ホテルに着いてエッフェル塔に向かいました。とてもいいお天気で最高にきれいです、エッフェル塔。
Resize0038 Resize0035

エッフェル塔のそばにあるセーヌ川を運行するBATOBUSに乗船。1日券で12ユーロです。15:50発に乗り込み、SATC最終回のロケ地ポン・デザールを目指します。
Resize0034 Resize0033

キャリーとビッグが結ばれた橋、それがポン・デザール(芸術橋)です。実際のシーンは冬の夜だったので、大分イメージは違いますが、確かに間違いなくこの場所です。うー、感激。
Resize0032_2


その後、「パリを旅する本」に出ていたブロカント「Au Petit Bonheur la Chance」に向かいました。ここでは絶対にカフェオレボウルを買うと決めて日本からやってきたのだ。
Resize0037 Resize0042 Resize0043

Resize0044 Resize0045 Resize0048


で、今回買ったのがこちらのカフェオレボウル。写真だと分からないかもしれませんが、表面がつや消しマット。これって珍しいですよ。もう一目惚れ。値段関係ないもんねー。
Resize0041 Resize0040


この後は再びセーヌ川からBATOBUSに乗ってエッフェル塔に戻りました。21時なのにまだ明るい。
Resize0050 Resize0051

|

« France旅行(3日目) | Main | France旅行(5日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« France旅行(3日目) | Main | France旅行(5日目) »