« France旅行(1日目) | Main | France旅行(3日目) »

April 28, 2009

France旅行(2日目)

2日目はリヨンの市内観光。
朝9時に友人宅を出発して新市街を散策。
市庁舎やオペラ座を見たあと、急坂を上がって青空市場へ。
珍しい野菜や食材があり、楽しかったです。
Resize0015 Resize0002_2

Resize0014 Resize0001_2

その後、カジュアルなフレンチレストランでランチをしました。
どれもとてもおいしかったです。やっぱりランチはリーズナブルでいいですね。
Resize0013 Resize0010

Resize0009 Resize0008


午後は、旧市街を散策。
Resize0007 Resize0016

その後、旧市街の山の上にあるノートルダム・ド・フルヴィエールバジリカ聖堂を見てきました。丘の上から一望できる街並み、そして遠くにうっすらとモンブランが見えました。
Resize0006

紀元前43年に建てられたローマ劇場は感慨深いものがありました。
Resize0005


そのあとは、友人宅のそばで夕食の買い出し。
とても有名なチョコレート屋さん「BERNACHON」でおみやげを買いました。伊勢丹のメゾン・ド・ショコラでも大人気のチョコレートだそうです。
Resize0012

歩きまわってあっという間に1日が終わりました。

|

« France旅行(1日目) | Main | France旅行(3日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« France旅行(1日目) | Main | France旅行(3日目) »