« BHS AROUND | Main | 英語ドラマで勉強中 »

February 19, 2009

Hawaiian Dream

今、ハワイ出身の先生に英会話を習っています。
彼女は1年ちょっと前に日本に来て、英会話の先生をしています。
そんな彼女がレッスン中に私に「夢」を語ってくれました。

と言ってもそんな大げさな感じで話したのではなく、サラリと
『ハワイで学校を作りたい』
と言っていました。
その夢を実現するために日本に来ており、人脈も作ってビジネスを始めたいと考えているそうです。

「夢」を語る人
「夢」に向かって頑張っている人
に久しく会ってなかった気がして、考えさせられるものがありました。

なんだか最近、不景気だってことや年齢的なこともあり、すべてが保守的です。
守りに入って傷つかないように生きてるなーと思ってしまいます。

かくいう私も夢はあり、それは今すぐには叶いそうにないけれど、妄想しながら現実にするチャンスを狙いたいです。

|

« BHS AROUND | Main | 英語ドラマで勉強中 »

Comments

そういう人いいね。
こっちには夢を語る人多いんだよね。
でも、割と現実になっているというか。
保守的はいけないね。
私も頑張ろうと思ったよ。^^

Posted by: ayamino | February 20, 2009 at 01:49 AM

まさにAmerican dreamだね。どんな夢なんだろ。
帰国したらayaminoの夢も、話してね!

Posted by: Premiere | February 20, 2009 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« BHS AROUND | Main | 英語ドラマで勉強中 »