« December 2008 | Main | February 2009 »

January 31, 2009

ミスティガーデン

Img_01

先日、青山のスパイラルで開催されていた感性価値創造ミュージアムで発見した、ミスティガーデンを紹介します。
さまざまな展示があった中で、私が一番「欲しい!!」と思ったのが、このミスティガーデン。
掃除やら手入れが面倒な加湿器と違って、なんてお手軽なんでしょう!

東急ハンズ全店においてあるようですが、たまたまファンケルのオンラインサイトで卓上型の「ちょこっとオアシス」を発見したので注文してみました。
自宅で使うのもよし、職場もよし、旅先でもよし、といいことづくめ。飛行機にもいいかも。早く届かないかなー。

| | Comments (4)

January 30, 2009

笑龍門

新年会で笑龍門というところに行って来ました。
横浜駅西口にあるんですが、舞台でお笑いやモノマネ、手品などを見ながら飲んだり食べたりできるお店です。
週の前半だったこともあり、店内はガラガラ。金曜とかはきっと混んでいるんでしょう(たぶん)!

飲み放題、食べ放題ではありますが、ステージが行われている50分間は立ち上がったりできないので、実質1時間くらいしか食事ができないですね。でもまあステージがメインなので仕方ないですか。料理は本当に簡易的なものが多いので、あまり期待しないように。

で、肝心のステージですが、モノマネ、お笑い、新人芸人さん、手品が次々と登場しました。
手品とかになると観客参加型なので、前列に座っていると結構楽しめる(いじられる)と思います。
エンタの神様に出たといっていたモノマネ芸人の人もいました。写真はOKなので、撮った奇妙な写真たちをお見せいま~す(って失礼か)。

St330253 St330254 St330255

St330269


| | Comments (0)

January 27, 2009

Uplaのトートバッグ

1340167_29_d

Uplaのトートバッグを友達が誕生日にプレゼントしてくれました。
United Arrows(BEAUTY&YOUTH)とUplaのコラボバッグです。
ピンクのBとYの文字もかわいい。
縦長のトートは持っていなかったので、とっても嬉しいです!
このバッグがあるから、こないだ書いたFelisiのバッグは諦めよう。そうしよう!


ところで、SATCの映画、続編が決定したらしいですね。
DVDが先週届いて、ラストシーンにも満足してるっていうのに、続編ですか・・・。
よくありがちなイマイチな続編にだけはなってほしくないなあ。。。

| | Comments (0)

January 25, 2009

Felisiのショルダーバッグ

Img55797516

Felisiのショルダーバッグが気になってます。
でもやっぱり高いので買わないと思うんですが・・・。
5万円もあったらいろいろ買えますからねぇ。
でもいいバッグは欲しいですよね。
最近人気のブランドバッグのレンタルもずいぶん
人気があるみたいですね。
機会があったら利用してみたいと思います。

| | Comments (0)

January 24, 2009

パリのアンティーク屋さん

パリのアンティーク屋さんという本を買いました。
写真もたくさん出てたし、蚤の市のことも書いてあったので。

なんで買ったかって?
そう、GWにフランスに行くんです!
その準備です。

スーツケースの中身を減らして行かないと。

| | Comments (1)

January 18, 2009

フカヒレ三昧

先日、中華街にフカヒレ三昧コースを堪能しに行ってきました。
どこがおいしいか分からなかったので、ぐるなびに出ていた三国志というお店に行きました。

実はこのときインフルエンザにかかり始めており、ものすごく体調が悪かったので、味わうという感じではありませんでした。
せっかくのフカヒレの姿煮だったのにぃ。
とりあえず写真だけは頑張って撮ってきたので、載せておきます。
なんにでも(杏仁豆腐にも)フカヒレが入ってます。
Img_1604s Img_1605s Img_1606s

Img_1608s Img_1610s Img_1611s

Img_1612s Img_1615s Img_1616s


お店は普通の中華街レベルです。サービスを期待してはいけません。
あと、お茶は有料です。お茶くらい無料にして欲しいですね。

| | Comments (2)

January 05, 2009

福山くんのモノマネ芸人たち

年末に行った福山くんのコンサートですが、大晦日にWOWOWで生中継されました。
もちろん見ましたよ!
そしたら大晦日ということで特別ゲストが2人出てきました。
それは、みっちーと大山英雄。
二人とも福山くんのモノマネをする芸人さんです。
みっちーが本人に会って感激のあまり泣いてしまい、それを見て思わずもらい泣きしちゃいました。

そのみっちーがエンタの神様に出てた映像が、こちらです。
何度見ても笑える。
W福山もなかなか。

ちなみに、福山くん、コンサートではパーマをかけて登場したので、大山英雄のほうが似ちゃってましたね~(笑)。

| | Comments (0)

January 04, 2009

初売り

昨日は初売りに行ってきました。
横浜ルミネのセール初日だったのですが、予想以上にものすごーい人。
驚いちゃいました。そして戦いに参戦する気合もなく、退散。。。

セール2日目となって落ち着きを見せているMM21のQEに移動し、DES PRESにてニットとカットソーを買いました。ここの洋服は上質なので好きですね。
それに何より、空いている店内で落ち着いて試着できる喜びと言ったら・・・。

その後、再び横浜に戻り、これまたセール2日目のSHIPSに行ったところ、バギーのジーンズが半額だったので購入。
Ships

ウソかホントか、裾上げしなくても大丈夫なんて話になり、
喜んで帰ってきましたが、ちょっとヒールがないと危険。
やっぱりちょっと裾上げしないとダメっぽいです。残念。

| | Comments (2)

January 02, 2009

Happy New Year!

2009blogversion

明けましておめでとうございます。
2009年になっちゃいましたね。

今年はフランスに行きたいな~、とか
ハワイもいいな~、とか
長崎に福山くんの野外ライブを見に行かなきゃ、
富士山も3回登るかい?
といろいろと妄想中です。

初売りにはまだ行っていなくて、明日3日スタートの
お店に突撃してこようと思います。
夜はgirls talkの飲み会で大騒ぎの予定です。

ところで、タイトルの「Happy New Year」ですが、挨拶として単独で使う場合には、冠詞の「A」は付けないんです。
ご存知でした?
私がそのことをネイティブの人に言われたときは耳を疑いましたよ。
今まで何度年賀状に書いたと思ってんのーって感じです。
というわけで、知ってしまったこれからは、Happy New Year!で。

| | Comments (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »