« SALONE 2007 | Main | 初売り »

January 02, 2009

Happy New Year!

2009blogversion

明けましておめでとうございます。
2009年になっちゃいましたね。

今年はフランスに行きたいな~、とか
ハワイもいいな~、とか
長崎に福山くんの野外ライブを見に行かなきゃ、
富士山も3回登るかい?
といろいろと妄想中です。

初売りにはまだ行っていなくて、明日3日スタートの
お店に突撃してこようと思います。
夜はgirls talkの飲み会で大騒ぎの予定です。

ところで、タイトルの「Happy New Year」ですが、挨拶として単独で使う場合には、冠詞の「A」は付けないんです。
ご存知でした?
私がそのことをネイティブの人に言われたときは耳を疑いましたよ。
今まで何度年賀状に書いたと思ってんのーって感じです。
というわけで、知ってしまったこれからは、Happy New Year!で。

|

« SALONE 2007 | Main | 初売り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« SALONE 2007 | Main | 初売り »