« ナイト☆ランニング | Main | GUCCI Cafe »

September 08, 2008

京都に行ってきました

京都に3日間行ってました。
観光がメインではなかったものの、結構観光しちゃいました。

まず行った先としては、東寺です。
東寺は宿泊した新・都ホテルから近かったので散歩がてら
行ってきました。
8時半の開門と同時に入ったからか、境内はとても空いていました。
JR東海のCMに近いかもーとひとり思いながら散策しました。
一番のお気に入りの写真はコレ。
Img_0830s

外国人の方がなぜか歩幅をそろえて、「ハイ、ポーズ」な感じ。
「東寺」の文字も入ってていい感じです。

最終日夕方には金閣寺&竜安寺に行ってきました。
金閣寺は中学校の修学旅行以来。
それにしてもキンキラキンです。
あそこまで金である必要があるのかとどーでもいいことを考えつつ散策。
Img_0868s


そしてバスに乗り、そばの竜安寺へ。
こちらはずっと行ってみたかったお寺。
あの石庭が見たかったんです。
思ったより人が少なくて、座って楽しむことができました。
遠近感も体感できました。
紅葉の時期ももちろん良さそうですが、雪化粧も見てみたい。
境内には湯豆腐のお店もあり、次回来た際には立ち寄ろうと思います。
Img_0876s Img_0886s


竜安寺からはJRバスで京都駅まで戻ってきました。
市バスの1日券では乗ることができないため、空いているし速かったです。
次回竜安寺に行くときは京都駅からJRバスにしようと思いました。

と、今回はいつもあまり行かないエリアを散策しました。
しかし9月の京都はまだまだ暑い!
でも朝や夕方は人が少なくていいですね。
よい写真をたくさん撮ることができました。

|

« ナイト☆ランニング | Main | GUCCI Cafe »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ナイト☆ランニング | Main | GUCCI Cafe »