« August 2008 | Main | October 2008 »

September 28, 2008

CW-X

ランニングを少し始め、ウェアが欲しくなってしまいました。
さんざん迷って、CW-Xのウェアを買いました。
いいなあと思って探し始めたものの、どこのお店も売り切れ。
そしたら偶然にも近所のスポーツショップでセールになってるのを発見。ラッキーでした。
パーカーの袖口には親指を通す穴が開いており、走りやすいデザイン(なんだと思う)。

Dly614pi_itm_m1

Dhy311pi_itm_m1


ランニングと全然関係ないですが、土曜日の夜に放送してた「33分探偵」、面白かったなー。最初のころ見逃してたから、DVDになったら借りようっと。

| | Comments (0)

September 24, 2008

アグリー・ベティ Returns!

待ちに待ったアグリー・ベティのシーズン2が来週から放送開始です!
シーズン1が終わったのが今年の3月。思ったよりも早い放送です。
シーズン2の放送が待ちきれず、YouTubeで見てしまったものの、英語だったこともあり、どこまで理解できているか復習がてら見たいと思います。
ちなみにシーズン1も10月18日から再放送予定。

本国アメリカでは明日25日からABC放送にてシーズン3が放送開始。
こちらもYouTubeにアップされ次第、チェックして行こうと思ってます。


アグリー・ベティ
シーズン1 2008/10/18~(再放送)
シーズン2 2008/9/30~
シーズン3 2008/9/25~(アメリカにて)

| | Comments (0)

September 22, 2008

DANZERO

横浜みなとみらいのパシフィコ横浜に最近DANZEROなるものがオープンしました。
とっても夜景がきれいに見えるロケーションにあり、外から見たことしかないのですが、インテリアも凝っていて大人の空間という感じ。

ホームページを見たところ、大桟橋にあるSUBZEROの2号店なんですね。いまだSUBZEROも行っていないので、どちらか行ってみたいところではありますが、どっちもなかなかのいいお値段・・・なんですよね。

何はともあれ、MM21の新名所であることに間違いはありません!

| | Comments (0)

September 20, 2008

ヒール付きレインブーツ

なんとなくZOZOTOWNを見ていたら、かわいいレインブーツを発見してしまいました。
フラットなレインブーツは持っていますが、ヒール付きは持ってない!
ヒールがないとどうしてもカジュアルになってしまって、使う場面が限られてしまいます。なので、このヒール付きレインブーツは絶対便利(なはず)!
そう自分を説得し、購入。色はグレーとパープルで迷いましたが、無難にグレーにしちゃいました。
流行のパープルもいいけど、カラータイツとあわせるならグレーのほうが合わせやすいし。

1331364_18_d


それにしてもZOZOTOWNって送料が安いんですね。399円。安くてびっくりしちゃいました。しかも明日届くとは速い!
カート確認画面には、「あといくら購入すると、送料が無料になります」と表示されて、その金額の範囲の商品へのリンクが張ってあります。こういう細かい心配り、よくできていると関心。


【追記】
本日(注文の翌日)、商品が届きました。ここまで速いと感激します。商品も写真の通りでイメージと合ってたし。ビニールっぽさはあるけど、エナメルっぽい感じもするので出番は多そう。今日は雨だし、早速履いてお出かけしたくなっちゃう。

| | Comments (0)

September 15, 2008

蔵元創作料理 天青

茅ヶ崎にある蔵元創作料理 天青に敬老の日ランチをしに行ってきました。
とってもおいしい食事で小食の私でも完食しちゃいました。白いご飯もお代わりしちゃったし。
車じゃないと不便な場所ですが、お酒を飲みたくなるお店なので、今度行くときは電車+タクシーかな?

Img_0916s_2

Img_0940s Img_0941s

Img_0926s Img_0928s Img_0929s Img_0932s


それにしても、このお店を発見した経緯は、もともと青山にある「天青」を検索してたら、茅ヶ崎のお店ばかりが検索結果で表示され、そこから知ったんですよね。不思議な縁(ってこともないか)です。

| | Comments (0)

September 14, 2008

H&M入れず・・・

今日は銀座に行ったので、H&Mを偵察してきました。やはりものすごい人!最後尾がどこか分からないくらい並んでいましたし、1時間~1時間半待ちということで諦めました。
1ヶ月もしたら落ち着くかな。11月には原宿店もできるし、そっちを待つのもアリかなー。
H&Mの入口と銀座の歩行者天国をぱちり。
Img_0892s Img_0893s


H&Mの並びにある「ニコラス・G・ハイエック センター」にも立ち寄りました。各店舗には専用エレベータで向かうという面白い作り。スウォッチ以外はどこも高級そうでかなり入りづらいけど、頑張ってオメガに入りました。1000万円の時計とか展示されてました。
Img_0896s


その後、期間限定のL25カフェに行ってきました。無料でメイベリンのメイクアップをしてもらいました。ジェルアイライナーはにじみやすいかな。ちょっと狸目になりやすい感じ。こちらのカフェは17日(水)までです。
Img_0897s


| | Comments (0)

September 11, 2008

GUCCI Cafe

いまさらながら、銀座にあるGUCCI Cafeに行ってきました。平日だったこともあり、店内は空いていました。ホットの紅茶はポットで出てきます(900円)。洗練された空間でゆったりとおしゃべりを楽しむことができます。
Img_0801

禁煙・喫煙と分かれてはいるものの、間を仕切るものは何もないので、喫煙席と近い席はあまり意味がないレイアウトになっていました。全部禁煙にしてくれると嬉しいんだけどなあ。

今週末、いよいよH&Mがオープンです。銀座に行く用事があるのでちょっと見てこようと思っています。

| | Comments (0)

September 08, 2008

京都に行ってきました

京都に3日間行ってました。
観光がメインではなかったものの、結構観光しちゃいました。

まず行った先としては、東寺です。
東寺は宿泊した新・都ホテルから近かったので散歩がてら
行ってきました。
8時半の開門と同時に入ったからか、境内はとても空いていました。
JR東海のCMに近いかもーとひとり思いながら散策しました。
一番のお気に入りの写真はコレ。
Img_0830s

外国人の方がなぜか歩幅をそろえて、「ハイ、ポーズ」な感じ。
「東寺」の文字も入ってていい感じです。

最終日夕方には金閣寺&竜安寺に行ってきました。
金閣寺は中学校の修学旅行以来。
それにしてもキンキラキンです。
あそこまで金である必要があるのかとどーでもいいことを考えつつ散策。
Img_0868s


そしてバスに乗り、そばの竜安寺へ。
こちらはずっと行ってみたかったお寺。
あの石庭が見たかったんです。
思ったより人が少なくて、座って楽しむことができました。
遠近感も体感できました。
紅葉の時期ももちろん良さそうですが、雪化粧も見てみたい。
境内には湯豆腐のお店もあり、次回来た際には立ち寄ろうと思います。
Img_0876s Img_0886s


竜安寺からはJRバスで京都駅まで戻ってきました。
市バスの1日券では乗ることができないため、空いているし速かったです。
次回竜安寺に行くときは京都駅からJRバスにしようと思いました。

と、今回はいつもあまり行かないエリアを散策しました。
しかし9月の京都はまだまだ暑い!
でも朝や夕方は人が少なくていいですね。
よい写真をたくさん撮ることができました。

| | Comments (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »