« しったかさんの知ったか講座 | Main | 饂飩 くろさわ »

August 09, 2008

花火@熱海

平日の夜、会社が終わってから熱海の花火を観てきました。
いやあ、これが予想以上に良かった。

公式ホームページによると・・・
 熱海湾は花火業者さんも絶賛する、
 日本一の花火打上会場!
 3面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、
 海で上げる花火の音が反響し、 大きなスタジアム
 のような音響効果があります

とのこと。ほんと、その通りでした。

特に最後のナイアガラ。
色は1色に抑え、その代わり次から次へとこれでもか・・・と。
そして引き際も潔い。
「あ、もうちょっとだけ観ていたい」
そう思う瞬間に終了しました。
(携帯で撮影した動画はこちら→ナイアガラの前半後半

携帯の動画なのでブラウザによっては再生できないかも。
QuickTimeは動作確認済みです。


20時20分~20時50分までと短いですが、この20時50分の設定がまた絶妙。新幹線、まだありますからね。熱海からビュンと一気に帰って来れます。

夏だけじゃなく、秋も冬もあるので、また是非観に行きたいと思いました。

|

« しったかさんの知ったか講座 | Main | 饂飩 くろさわ »

Comments

こんにちは。

熱海の花火大会いいですよね!
30分の間に充分すぎるくらいの打ち上げ量だし、
おいしさが凝縮してる感じ。

僕は10年くらい前ですが、冬に行ったことあります。
冬は空気も透き通っているので色もきれいだし、
観客も多くないのでアリーナ状態で鑑賞できますよ。
ただしさすがに寒いので防寒対策は十分に!

Posted by: Dai | August 13, 2008 at 11:57 AM

冬に行ったんだー。とってもよさそう。
秋も頑張れば浴衣で行けるくらいの気温かもしれないし。
夏が終わっても花火シーズンが続く感じで楽しみ。もっと早く行っておけば良かった!と心から思った素晴らしい花火でした。

Posted by: Premiere | August 13, 2008 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« しったかさんの知ったか講座 | Main | 饂飩 くろさわ »