« July 2008 | Main | September 2008 »

August 28, 2008

ナイト☆ランニング

先週から、仕事帰りにランニングを始めました。
正直言って、「走る」なんてこと、自ら進んで始めるなんて思いもしなかったのですが、これが楽しくてハマった感じです。
一人で走るのではなく、毎週決まった曜日・時間に走りたい人が集まるというシステムが私には合ってるみたい。「この時間にあの場所に行けば、誰かに会える」という行きつけのお店のような感覚に憧れていたので、それが健康的に実現できるところがいい!
またお友達が増えました。おかげで、走った後ちょっと飲んだりしてしまい、ダイエット面では微妙なところもあるんだけど・・・。

ウェアやシューズは買わずにいますが、そのうち欲しくなるんだろうなあ。どうせならかわいい格好で走りたいもんなー。

| | Comments (0)

August 24, 2008

同窓会

以前勤めていた雑貨ショップの同窓会が開催されました。
もう辞めてから6年が経ちました。まだ勤めている人もいれば、それぞれの道で頑張ってる人もたくさん。
久しぶりに会っても女子パワーはすごい!みんなもう大騒ぎでした。

けど、顔は分かっても、とにかく名前が出てこない。「キャー、久しぶり!!」なんて言いながら、『うわー、名前何だっけ・・・(汗)』なんてことばかり。
とは言え、苦楽を共にしてきた人たちとの再会できたことは本当に嬉しかったな。

そして数年経っても、みんなかわいい。雑貨という仕事に携わったとか、同じテイストの雑貨が好きだったということも影響してると思うけど、そこそこ年齢を重ねているはずなのに変わらずかわいい人たちがたくさんいました。
また数年後、みんなに再会したいです!

| | Comments (0)

August 20, 2008

Filmee(フィルミー)

みなとみらいエリアに新しいスポットFilmee(フィルミー)ができたことを今日知りました!
Brilliaマンションの低層階にあるFilmeeの中には、単館上映しかされないような映画を扱う映画館SHORTSHORTSがあります。

なんだか全体的にとってもひっそりと存在していました。
でも、Filmeeには、レストランやスーパーもあったりして、ちょっと探索するには面白そう。
映画も5本立てで1時間と短い映画がオムニバス形式で観られるようです。料金は1000円とのこと。
映画館も新しいし、スタイルも新しい。近々ちゃんと時間を取って行ってみようと思います。

| | Comments (0)

August 17, 2008

SEX and the CITY

来週末23日から公開のSEX and the CITY、先行上映の昨日、観てきました。

待ちに待った公開ではあったものの、映画を観る前は「何だか観てしまうのがもったいない・・・」、そんな気持ちでした。でも観終わった今は、「あと何回観よう?」と思ってます。それくらい良かった。
先行上映ということもあり、私と同じ熱い気持ちで駆けつけている女性があちこちに。そして皆、泣いてましたね。ドラマシリーズを観ていればいるほど、泣かずにはいられません。

自分の現在、そしてこれからについて考えさせられる映画でした。このドラマ、映画に出合えて良かったと心から思います。

| | Comments (0)

August 15, 2008

KDDIデザイニングスタジオ

7月下旬から今月末まで開催されているau design projectのコンセプトデザインを見に、原宿のKDDIデザイニングスタジオに行ってきました。
コンセプトデザインのあのユニークな発想ってどこから出てくるんでしょうね。
私の頭の中からはとてもじゃないけど生まれてこない、ほんと斬新なアイディアの宝庫でした。
KDDIデザイニングスタジオには、コンセプトデザインの紹介以外にも、研究開発の技術を使った展示もあり、大人から子供まで楽しい時間を過ごすことができます。なんと言っても無料ですし。

そして、つい買い物をしてしまいました。それは、ケータイのミニチュアストラップ、「ケータイフィギュア」です。INFOBAR2にINFOBARを付けてみました。4個で1450円ってまあまあ安い?本当はバラ売りして欲しいかったけど。セットになっている4個はMoMAに展示されたモデルたちだそうです。
Img_0795

| | Comments (0)

August 12, 2008

姿勢術

週末、六本木ヒルズのアーテリジェントスクールにて、元タカラジェンヌの南城ひかりさんによる姿勢術のレッスンに参加してきました。

やっぱりタカラジェンヌ、美しい。顔が美人ということだけでなく、雰囲気、しぐさまでも抜け目がない。
ほんっと勉強になりました。

姿勢に対して常に意識はできていないけど、美しい姿勢を意識できる割合を少しずつ増やしていきたいと思ってます。
それにしてもアーテリジェントスクールって楽しいなー。

写真は49階からの眺め。東京タワーです。
Img_0793

| | Comments (0)

August 10, 2008

饂飩 くろさわ

カレーうどん好きの私としては、おいしいお店と聞いたら行かないわけには参りません。
そんなわけで、六本木にある饂飩 くろさわにて、カレーうどんを食べてきました。

Img_0786 Img_0787

私が一番好きなカレーうどん屋には残念ながらかないませんでしたが、まあおいしかったです。
六本木エリアで無難にお昼を食べるなら、選択肢として入ってきますが、カレーうどん1260円は高いんじゃないかなと思います。
確かこのお店、松たか子も好きでよく出没すると聞いたような・・・。違ったかなー。

| | Comments (0)

August 09, 2008

花火@熱海

平日の夜、会社が終わってから熱海の花火を観てきました。
いやあ、これが予想以上に良かった。

公式ホームページによると・・・
 熱海湾は花火業者さんも絶賛する、
 日本一の花火打上会場!
 3面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、
 海で上げる花火の音が反響し、 大きなスタジアム
 のような音響効果があります

とのこと。ほんと、その通りでした。

特に最後のナイアガラ。
色は1色に抑え、その代わり次から次へとこれでもか・・・と。
そして引き際も潔い。
「あ、もうちょっとだけ観ていたい」
そう思う瞬間に終了しました。
(携帯で撮影した動画はこちら→ナイアガラの前半後半

携帯の動画なのでブラウザによっては再生できないかも。
QuickTimeは動作確認済みです。


20時20分~20時50分までと短いですが、この20時50分の設定がまた絶妙。新幹線、まだありますからね。熱海からビュンと一気に帰って来れます。

夏だけじゃなく、秋も冬もあるので、また是非観に行きたいと思いました。

| | Comments (2)

August 06, 2008

しったかさんの知ったか講座

しったかさんの知ったか講座、かなり笑えました。

「コンパイル」とは、コンパに必ず参加してる人・・・とか笑えます。仕事中に見て思わず笑ってしまいました~。

| | Comments (0)

August 01, 2008

麓屋

以前から気になっていた表参道の「麓屋」に行ってきました。
なぜ気になっていたかと言うと、飲み放題(2時間半)のメニューにスパークリングワインが入っているから。それとお料理で5000円ですから安いですよね!
お料理は結構ボリュームがありました。そして〆はお蕎麦。これは嬉しかったです。
で、肝心のスパークリングワインですが、ケチケチすることなく注いでくださり、気前の良さに驚きました。サービスもきちんとしていていいお店です。
ランチもお得みたいなので、今度利用したいと思います。

Img_0350 Img_0358 Img_0359

Img_0361 Img_0364 Img_0369

Img_0378

| | Comments (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »