« June 2008 | Main | August 2008 »

July 29, 2008

交換バッグ、到着

ニューヨークのヘンリ・ベンデルに交換依頼をしていたバッグが到着しました。
レシートが見つからなかったため、違うバッグへの交換はできず、色違いのオレンジが届きました。
思った以上にオレンジ・・・。自分じゃ絶対に買わない色だわ。
St33012

バッグの背景にあるストライプの巾着はバッグが入っていた袋。この布製の巾着を改造して何かバッグを作ろうと考え中です。


交換して欲しかったストライプのバッグをネットで見たところ、前回見た225ドルからさらに安くなっててビックリ。
450ドル→225ドル→135ドルに70%引きになってました。
で、ボストン在住の友人に「買って送ってぇぇ」と頼んだところ、ちょうどニューヨークに行くとのこと。こりゃあラッキー☆ そしてさっき買うことができたと連絡がありました。
嬉しい~!ありがとー。
28_39_medium_03


| | Comments (0)

July 28, 2008

ROOKIES

先週土曜日に終了したドラマ「ROOKIES」にいまさらながらハマりました。市原隼人くん、かっこよすぎます。

先週、再放送していた分を一部ではありますが録画したので、最終回を含めて一気に観ました。
いやぁ、面白かった。野球モノ・・・と敬遠するなかれ。イケメンの青春ドラマはいいです、やはり。
録画し損ねた分も誰かに借りて観なくちゃー。

主題歌のGReeeeNの「キセキ」もiTunesで買ってしまいました。
映画化も決まったとのことで楽しみです。

| | Comments (1)

July 26, 2008

BMW試乗

BMW1シリーズのカブリオレに試乗してきました。
このガソリン高の時期、車を買うなんて選択肢にはないんですが、「乗るだけ乗ってみてください」と営業の方から何度も電話をいただき、その熱心な売り込みに負けて試乗してみました。
Img_0216


久しぶりに運転しましたが、やっぱり運転は楽しい。
特にカブリオレは開放感があっていいです。
BMWならではの剛健さもあって屋根が無くても安心感あり。
次、車を買うときの第一候補です。
3シリーズの屋根があるセダンよりも高いっていうのがちょっと解せないけど・・・。

| | Comments (0)

July 19, 2008

リベンジ、富士登山!

2007年の初登頂に引き続き、2008年もまた、富士登山に行ってきました。
去年は7月初めでまだ雪があったこともあり、山頂の山小屋がオープンしてなかったんですよね。なので金剛杖に山頂の焼印が入らないまま下山したという悲しい思い出になっていました。
それを今年、リベンジ。
無事に山頂の焼印を押してくることができました。
Img_0784


去年と違うのは、宿泊した山小屋。
去年は8合目に入ってすぐの「太子館」に泊まったのですが、今年はもうちょっと上の山小屋のほうが、翌朝の登山が楽になるだろうと「元祖室」に泊まりました。

で、今年の山小屋はひどかったー。
まず更衣室がない。トイレで着替えなきゃいけないなんて、ちょっとひどすぎます。
そして夕飯。カレーとソーセージ1本で去年の太子館と全然違う。太子館はもっとおかずがあったし、ご飯はお代わりできました。(お代わりの案内はお茶にしかなかったです)
朝食もレトルトの冷たい牛丼だけ。これまた手軽に食べられないメニューですし、何より冷たくてもおいしい食べ物じゃあないですよね。
最後が寝る場所。とにかく狭い。今回寝袋じゃなく布団だったのでゆったり目?と思っていたら、とんでもない。枕と枕の間隔は30cmないです。そして、掛け布団は2人で1枚。知らない人と肩がピッタリ合う感じで寝るんですよ。男女問わずですからね、ちょっとありえません。寝返りもろくに打てないし、とにかく落ち着かない。ほとんど寝ることができませんでした。ホームページには、「無理に詰め込みません」と書いてあったから予約しただけに裏切られた感じ。
山小屋のレベルってどこもそんなに変わらないと思っていただけに、びっくりしました。。。

気を取り直し、登山の話を。
山頂手前の渋滞が今年は激しかったー。ほとんど進まないし、大渋滞。みんなご来光を山頂で見たいという気持ちは一緒なので、我先にとすごい抜かし合いの場面も見られ、ちょっと殺伐としてました。
無事、日の出時刻の4:40には山頂に到着することができました。
これがその写真。ちょっと太陽に雲がかかってしまいました。
Img_0759


去年は下山中、ずっと雨だったのですが、今年は晴れ。
晴れると晴れたなりに大変ということを知りました。それは砂埃。
鼻の穴が真っ黒になるくらい、すごい埃っぽい。準備がいい方たちはマスクを持ってきていました。サングラスとマスクは下山の必須アイテムですね。日焼けも防止できますし。
サングラスにマスクの怪しい方々がせっせと降りていく光景はちょっとおもろー。
Img_0771


結局、山小屋までは、
12:35出発 ~ 17:30到着 なので、5時間
下山には、
5:30出発 ~9:30到着 なので4時間
かかりました。下山の4時間がとにかく埃と膝の痛みで辛かった。
今どのあたりにいるかが下山中に全然分からないので、全部で何個あるコーナーのうちの何個目ですよ、とか下山者に情報をフィードバックしてくれたらもうちょっと精神的に楽なのになあと思いました。

| | Comments (4)

July 16, 2008

バッグ交換中

GWに行ったニューヨークで買ったヘンリ・ベンデルのトートバッグですが、なんと突然壊れました。
持ち手が取れてしまって、自分では修理不可能。買って2ヶ月で壊れるなんて早すぎるー!

そこで私はホームページから、修理か交換の依頼をヘンリ・ベンデルにしました。そしたら「送って」とメールが来たので、送料2000円もかけてニューヨークの5番街に荷物を送りました。
それが7月の初め。

そこから待つこと2週間。

荷物が届いたとか何の連絡もなく、もうダメなのか?とあきらめていたところに、ようやく「交換するけど、オレンジ色でいい?」とメールが来ました。
ネイビーの色が好きだったので、オレンジじゃちょっと派手。。。でも仕方ないのかなと思いながら、ヘンリ・ベンデルのオンラインショッピングのページを見ていると、GWには450ドルしたバッグがなんと半額の225ドルになっているではありませんか。

オレンジ色に交換するなら、少し金額を足して半額のバッグのほうがいいと思い、お願いしてみたところ、快諾。嬉しい、嬉しすぎる。
いろいろとやきもきしましたが、結果的には、2種類のバッグを使うことができるので、ラッキーだったのかもしれないと思ったりもします。

あきらめなくてよかったー。

左が壊れたバッグ。右が到着する(と思われる)バッグ。
Satin_tote_navy004_medium 28_39_medium_03


| | Comments (2)

July 08, 2008

鉄板焼かいか

2008年上半期が終了しましたので、ボーナスランチに行ってきました。
今回は、銀座のバーニーズ・ニューヨークが入っている交詢ビル4階にある鉄板焼「かいか」です。3800円のごちそうランチをいただきました。

店内はしっとり落ち着いた雰囲気で、店員さんのサービスも◎。
(ランチとは言え、サービス料10%取られます・・・)
飲み物がちょっと高いー。グラスビールで1050円って。
シャンパンが飲みたかったけど、ホテル並の1785円は高すぎます。

で、肝心のお料理はカメラを忘れ、しょぼい携帯でパチパチ撮って来ました。ちょっと恥ずかしかったけど。

St330136 St330138 St330141

St330142 St330147 St330152

やっぱりお肉がおいしかったですね。あと、ワサビとごまだれ。
ご飯は白いご飯以外にも、ガーリックライス(追加料金あり)を選ぶこともできます。追加料金がいくらなのか分からないのですが、とてもおいしそうでした。臭くなってもいい方には是非おすすめしたい一品です。


ランチ後は、上野に移動し、バウハウス・デッサウ展を見てきました。
今月21日までの展示ということもあってか、館内は平日にも関わらず、結構混んでいました。学生っぽい人が多かったかな。
今年4月に社会人学生になって初めて学生料金を使いました。約半額。学生イェイ。

St330159

同じ敷地内には「藝大アートプラザ」なるものがあり、大学とは思えない素敵な空間が広がっていました。誰でもここは入ることができます。
St330161 St330163

| | Comments (0)

July 02, 2008

SHIPSセール

St330105

今日SHIPSのセールに行ってきました。
セールは行かないつもりだったんですが、「ちょ、ちょっとだけ・・・」と軽い気持ちで行ってしまいました。

そしたらなんとセール前に取り置きまでしたワンピースが半額近くになってたんです。
これはもう買うしかないですよね!
定価で買わなくてよかったーと思う反面、セールになるまで残っちゃうなんて人気なかったの?と複雑な心境。
でも良い買い物だったからヨシとしよう。


| | Comments (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »