« May 2008 | Main | July 2008 »

June 20, 2008

U.L.ダウンインナージャケット

C_1101284_bk

モンベルで、U.L.ダウンインナージャケットを買いました。
ソニアのショッピングマニュアル2に出ていてずっと気になっていた品。
本に出ているのはどれも高額で手が出せない中、このダウンインナーだけはお手ごろ価格でした。ソニアの本に出てて買えた初アイテム(たぶん)です!

で、肝心のジャケットですが、とにかく軽い。180gですよ。しかもかなりあったかい。12600円という値段にしては、非常に使えるアイテムだと思います。色は無難に黒にしちゃいました。ローズグレーも気になっていたのですが、完売で入荷予定なし。
これから暑くなるのになぜ?と思われるかもしれませんが、富士山山頂は寒いんです。そう、来月の富士山登山用に買ったのでした。

| | Comments (0)

June 18, 2008

エミリオ・ロバ

エミリオ・ロバが最近気になってます。
このオリーブの木、ちょうどいい大きさで欲しいなあと思ってますが、何せなくても困らないぜいたく品の類なので、なかなか決心がつかないです。

このオリーブもいいですが、胡蝶蘭も素敵でした。
インテリアがグッとおしゃれになるアイテムなんだろうな。

| | Comments (0)

June 15, 2008

レインコート

Afternoon Teaでかわいいレインコートを見つけましたnote

Navy

4000円台だし、欲しい~!と思ったのですが、完売とのこと。
次回入荷はすっかり梅雨も終わった9月だそうです。
(お店では8月下旬といわれましたがネットは9月上旬と書いてあります)

予約購入ができるわけじゃないし、夏の富士山登山にも間に合わないし。
もっと数を用意しておいて欲しかったです。
けど、こんなに売れると思わなかったのかもね。

| | Comments (0)

June 12, 2008

横浜トリエンナーレ 2008

横浜トリエンナーレ 2008のボランティア募集が出てました。

今までボランティアと名のつくものに無縁の人生だったので、今回応募してみようかなと思います。
若者が多そうだからなじめるか不安なんだけど。。。

募集は6/20までです。

| | Comments (0)

June 06, 2008

うさうさ

右脳と左脳のどちらを使うかで性格を診断するサイトうさうさ脳診断が面白いです。

私の診断結果は「うう女」でした。
あんまり当たってないと思うけど・・・。

すぐ診断できるのでちょっと診断してみては?

| | Comments (5)

June 01, 2008

ボーイフレンドシリーズ

ユニクロで3本もバギーパンツを買ってしまいました。
「まとめ買い」のせいです。
65_051966

3本ともすべて「ボーイフレンドシリーズ」のバギー。
ライトオンスのジーンズとコットンのバギーパンツを買ったのですが、このライトオンスが予想以上に良かった。薄手のジーンズでこれからの季節にぴったりです。重さも軽いし、何より薄手なので旅行にはもってこいかも。
そしてこのブログを書くためにオンラインストアにアクセスしたら、買ったときより1000円安くなってました。。。
(コットンのバギーは取り扱い終了のようで、オンラインストアには出てきませんでした)

これから梅雨で雨が多くなるので、こういう安いパンツはあると便利です。ガンガン履いて、ガンガン洗っちゃおうと思います。

| | Comments (2)

« May 2008 | Main | July 2008 »