« April 2008 | Main | June 2008 »

May 31, 2008

SATC公開!

SATC映画版がアメリカで5月30日から公開されました。
アメリカまで観に行きたい気持ちでいっぱいですが、8月の日本公開まで待ちましょう。。
今日知ったのですが、アメリカのiTunesではSATCのエピソードを1.99ドルで買えるんですね。日本では購入できたらいいんですけど。見逃したドラマとかを手軽にネットで購入できる、そういう時代に早くならないかなあ。


SATCがらみですごい企画を発見。
ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティー」を体験! 180万円のNYセレブツアー

読んだだけで、お腹いっぱい!です。

| | Comments (0)

May 19, 2008

Unionのエコバッグ

スーパーのUnionですが、エコバッグをいろいろと
作っています。
その中でも今気になるのが鵠沼店限定のバッグ。
白いキャンパスにUnionと並んでKUGENUMAと
書かれています。
(Unionのホームページはかなり貧相で、エコバッグ
の写真は出ていません)

あんまりバッグがたくさんありすぎても使うことが
できず、逆にエコじゃないんじゃないかなんて
思ったりして買いませんでした。。。
でもかわいかったんだよな~。

あと今気になっているのは、七里ガ浜に出来た
レストランbillsです。週末はものすごい人気で大行列!
早く空かないかなー。

| | Comments (0)

May 10, 2008

Gansevoort South

私がNYに行っている間にGansevoort Hotelが
マイアミにGansevoort Southをオープンさせたようです。

Gansevoort Hotelは、前回NYに行ったときに宿泊した
ホテルなのですが、とにかくかっこよかった。
オシャレなミートパッキングエリアの象徴的な存在
と言ってもいいのでは。

そのホテルのマイアミ版とは。。。
ホームページを見ると1泊800ドル?!
高すぎるよー。見間違い?
けど、もしマイアミに行ったら絶対に最低1泊は
宿泊します!(宿泊したい・・・)

| | Comments (1)

May 06, 2008

Boston(5/3~5/6)

旅行も終盤に差し掛かりました。
毎日寒いのと乾燥で風邪を引きかけてます。

ヨガセンターからボストンまでの移動はまたもバス。
Lenoxのバス停では同じヨガセンター帰りのNancyさんに
会い、ボストンまで一緒に移動しました。
とっても助けてくれて、優しかったNancy・・・ありがとう!

ボストンでは現地に留学している友人に会いました。
Newbury Streetを散策し、その後、地下鉄で
ショッピングモールGalleriaに移動しました。
雨の日はモールに限ります!

H&MやHollister、A&Fでお買い物。
H&Mは今回初めてじっくりと見たのですが、安くて
いいですね!デザインや色も流行の感じだし。
今秋についに日本上陸とのことで、待ち遠しいです。

夜は友人宅で豪華な夕飯!!
とってもたくさん作ってくれて本当に感謝です。
日本じゃお料理なんて全然しなかったのにねぇ。。。
追い詰められると人間なんでもできるとのこと。
そうかそうか・・・と料理しない私は安心しました。


ボストン2日目はレッドソックスの本拠地へ。
デイゲームのようで、朝からにぎわっていました。
Img_0557 Img_0561

午後はボストン市街をブラブラしました。
ボストンって意外と日本人が多いんですね。
街中で結構日本語が聞こえてきました。
男性は勉強で来てる方が多いようですね。
宿の部屋には大きな勉強机がありましたっけ。

夕食後は友人と悲しいお別れ。
10ヶ月後には帰国するとは言え、寂しいー。
そしてまた、残されるような気持ちになる側は
もっと寂しかっただろうなー。
ayamino様、滞在中は大変お世話になりました。
どうもありがとう!


ところで、今回の旅では貯めたマイルを使って航空券を
入手しました。頑張って貯めたおかげでビジネスクラス。
やはりいいです。席が広いし、お料理は豪華だし。
贅沢するとキリがないよね。いけない、いけない・・。
Img_0634_2 Img_0639

と11日間の長い長い旅が終了しました。
ブログに書くのも一苦労でした(笑)。

それから、今回は録音できるFMラジオを持参しました。
現地のラジオをSDカードいっぱいに録音してきました。
ラジオを持って帰るってとてもいいおみやげです。
そのころ流行っていた曲を聞いて、旅を思い出す一助になります。
今後海外に行かれる際には検討してみてはいかがでしょう?

| | Comments (2)

May 02, 2008

ヨガ三昧(4/30~5/2)

今日(5日目)はニューヨークからLenox(MA)という場所に
バスで移動しました。
アメリカでの移動に長距離バスを使うのは初めて。
少々緊張します。。。
なんたってNYでは友人と一緒でしたが、ここからひとり!

バスが出発するPort Authority Bus Terminalに重い
スーツケースを引きずって到着。バスを待ちます。
Img_0425

10時に出発して14時過ぎにLenoxに到着。
長かった。。。
いつ到着するのか分からなくて落ち着かないし!
Img_0443


バスを降りると、同じ目的地に向かうと思われる
女子2名に遭遇。
聞くとやはりKripaluに行くとのこと。
Kripaluとはヨガセンターのことです!
一日中、3食(昼寝)付きでヨガ三昧の宿泊施設です。
Img_0483

Kripaluでは、朝6時半から夜7時くらいまでさまざまな
レベルのヨガプログラム、ワークショップが開かれています。
ヨガ以外にも、ハイキングや夏はカヤックなどアクティビティ
が満載です。
2日目には私もガイドハイクに参加しました。
天気もよかったし、つたない英語で会話しながら歩いて
楽しかったなー。
Img_0476


ここでの食事はかなりヘルシー。
一例としてランチはこんな感じ。
Img_0510


宿泊した部屋はホテル仕様。寮のような二段ベッドの
部屋もあります。
Img_0446


普段もヨガに通っていますが、ここでのヨガはまた
違いましたね。
男性が半数くらいいましたし、年齢層も高め。
そして何より、みんなポーズがさまざま!
先生の言うことは聞いてはいますが、それよりも
自分の体の声を聞くことが優先されているため、
色々なポーズを取ってる人がいます。
日本じゃ考えられないな。
おかげでちょっと間違えたって分かりゃしません。

日本人なんてめったに来ない(と思う)施設での
3日間はよい経験でした。
明日からは友人に会うべく、ボストンに移動します。

| | Comments (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »