« ヨガ三昧(4/30~5/2) | Main | Gansevoort South »

May 06, 2008

Boston(5/3~5/6)

旅行も終盤に差し掛かりました。
毎日寒いのと乾燥で風邪を引きかけてます。

ヨガセンターからボストンまでの移動はまたもバス。
Lenoxのバス停では同じヨガセンター帰りのNancyさんに
会い、ボストンまで一緒に移動しました。
とっても助けてくれて、優しかったNancy・・・ありがとう!

ボストンでは現地に留学している友人に会いました。
Newbury Streetを散策し、その後、地下鉄で
ショッピングモールGalleriaに移動しました。
雨の日はモールに限ります!

H&MやHollister、A&Fでお買い物。
H&Mは今回初めてじっくりと見たのですが、安くて
いいですね!デザインや色も流行の感じだし。
今秋についに日本上陸とのことで、待ち遠しいです。

夜は友人宅で豪華な夕飯!!
とってもたくさん作ってくれて本当に感謝です。
日本じゃお料理なんて全然しなかったのにねぇ。。。
追い詰められると人間なんでもできるとのこと。
そうかそうか・・・と料理しない私は安心しました。


ボストン2日目はレッドソックスの本拠地へ。
デイゲームのようで、朝からにぎわっていました。
Img_0557 Img_0561

午後はボストン市街をブラブラしました。
ボストンって意外と日本人が多いんですね。
街中で結構日本語が聞こえてきました。
男性は勉強で来てる方が多いようですね。
宿の部屋には大きな勉強机がありましたっけ。

夕食後は友人と悲しいお別れ。
10ヶ月後には帰国するとは言え、寂しいー。
そしてまた、残されるような気持ちになる側は
もっと寂しかっただろうなー。
ayamino様、滞在中は大変お世話になりました。
どうもありがとう!


ところで、今回の旅では貯めたマイルを使って航空券を
入手しました。頑張って貯めたおかげでビジネスクラス。
やはりいいです。席が広いし、お料理は豪華だし。
贅沢するとキリがないよね。いけない、いけない・・。
Img_0634_2 Img_0639

と11日間の長い長い旅が終了しました。
ブログに書くのも一苦労でした(笑)。

それから、今回は録音できるFMラジオを持参しました。
現地のラジオをSDカードいっぱいに録音してきました。
ラジオを持って帰るってとてもいいおみやげです。
そのころ流行っていた曲を聞いて、旅を思い出す一助になります。
今後海外に行かれる際には検討してみてはいかがでしょう?

|

« ヨガ三昧(4/30~5/2) | Main | Gansevoort South »

Comments

なかなかいいお天気に恵まれなかった事が悔やまれるよ。
料理は人間やれば何でもできるようになるよ!!
ラジオをお土産になんてさすがなアイデアだね。^^
私もマネしてみよっと。^^

Posted by: ayamino | May 11, 2008 at 12:45 PM

そうだね、お気に入りのFMラジオがあれば
録音しておくといいよ。
合間の英語もヒアリングの練習になるし。

FMラジオの録音にはサン電子のTalkMasterを使ってます。とっても賢いラジオなのだ。
そしてiTunesに取り込んでiPodで聞いてます。

Posted by: Premiere | May 11, 2008 at 06:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヨガ三昧(4/30~5/2) | Main | Gansevoort South »