« NewYork(4日目) | Main | Boston(5/3~5/6) »

May 02, 2008

ヨガ三昧(4/30~5/2)

今日(5日目)はニューヨークからLenox(MA)という場所に
バスで移動しました。
アメリカでの移動に長距離バスを使うのは初めて。
少々緊張します。。。
なんたってNYでは友人と一緒でしたが、ここからひとり!

バスが出発するPort Authority Bus Terminalに重い
スーツケースを引きずって到着。バスを待ちます。
Img_0425

10時に出発して14時過ぎにLenoxに到着。
長かった。。。
いつ到着するのか分からなくて落ち着かないし!
Img_0443


バスを降りると、同じ目的地に向かうと思われる
女子2名に遭遇。
聞くとやはりKripaluに行くとのこと。
Kripaluとはヨガセンターのことです!
一日中、3食(昼寝)付きでヨガ三昧の宿泊施設です。
Img_0483

Kripaluでは、朝6時半から夜7時くらいまでさまざまな
レベルのヨガプログラム、ワークショップが開かれています。
ヨガ以外にも、ハイキングや夏はカヤックなどアクティビティ
が満載です。
2日目には私もガイドハイクに参加しました。
天気もよかったし、つたない英語で会話しながら歩いて
楽しかったなー。
Img_0476


ここでの食事はかなりヘルシー。
一例としてランチはこんな感じ。
Img_0510


宿泊した部屋はホテル仕様。寮のような二段ベッドの
部屋もあります。
Img_0446


普段もヨガに通っていますが、ここでのヨガはまた
違いましたね。
男性が半数くらいいましたし、年齢層も高め。
そして何より、みんなポーズがさまざま!
先生の言うことは聞いてはいますが、それよりも
自分の体の声を聞くことが優先されているため、
色々なポーズを取ってる人がいます。
日本じゃ考えられないな。
おかげでちょっと間違えたって分かりゃしません。

日本人なんてめったに来ない(と思う)施設での
3日間はよい経験でした。
明日からは友人に会うべく、ボストンに移動します。

|

« NewYork(4日目) | Main | Boston(5/3~5/6) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NewYork(4日目) | Main | Boston(5/3~5/6) »