« NewYork(3日目) | Main | ヨガ三昧(4/30~5/2) »

April 29, 2008

NewYork(4日目)

今日がニューヨーク最終日。
五番街を中心に散策しました。

まずはセントラルパーク。言葉は要りませんね。
Img_0291 Img_0290


そして定番のバーニーズ。
あら素敵なんて思って値札を見ると2000ドルって!?
7階まで上がらないと買える値段のものはありません。
9階にはFred'sというレストランがありました。
女子でにぎわっていました。


ここでランチ。五番街って意外と食べるところに困ります。
で、ふと発見したPOP BURGERに入りました。
お店の外装も内装もオシャレです。
ハンバーガーはミニサイズが2つ入っています。
かわいいサイズだけど、2つ食べるのは苦しい・・・。
Img_0318 Img_0317 Dsc02771


ランチの後、なんと空が青空に!!!
で、買い物はさておき、ロックフェラーセンターの展望階に
行ってきました。TOP OF THE ROCKです。
Img_0337 Img_0341

展望エリアに売っていたポストカードと同じポーズで撮影!
Dsc02826


この後は大好きなヘンリベンデルトートバッグを購入。
以前に比べてオリジナル商品が増えていた気がします。
高いお店ばかり見てきたのでヘンリベンデル、安い
じゃないか!と勘違い??
でも素敵なバッグが買えたので大満足です。


歩きつかれてSAKS FIFTH AVENUEの8階にある
CHOCOLATE CAFEでお茶。
ここはデザートが回転寿司のようにベルトで
回ってるんです。
Img_0394 Img_0395


この後は宿泊先のブルックリンエリアに戻りました。
ブルックリンのパークスロープというエリアで、
小さいお店が軒を連ねています。
マンハッタンよりも庶民的で穏やかな雰囲気が
いいですね。
Img_0405 Img_0408


ロケ地もめぐったし、いいお買い物もしたし、最後は晴れたし!
6回目のニューヨークもまた新たな発見がいっぱいでした。

明日はマサチューセッツ州の西エリアにバスで移動します!


|

« NewYork(3日目) | Main | ヨガ三昧(4/30~5/2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NewYork(3日目) | Main | ヨガ三昧(4/30~5/2) »