« NewYork(2日目) | Main | NewYork(4日目) »

April 28, 2008

NewYork(3日目)

NewYork3日目は朝からy冷たい雨。
でもめげずに頑張って自由の女神に会いに行きました!
実は今まで一度も自由の女神を間近で見たことが
なかったのでした。
なので、今回は絶対に行こうと思ってました。

まずはバッテリーパークでチケットを購入し、フェリーへ。
Img_0141 Img_0147


セキュリティチェックを受け、フェリーに乗り込みます。
天気がいい日だと3~4時間待ちらしいです。
この点だけは雨でよかった。。。

雨の中、フェリーのデッキで自由の女神を拝みます。
Img_0150


ようやく到着しましたが、自由の女神の中に入るには
またもセキュリティチェック。
フェリーに乗る前よりもさらに厳重です。
チェック待ちの列。雨の中待つのは寒かったなー。
Img_0155


その後、ウェストヴィレッジに移動。
念願のキャリーの自宅玄関ですよ・・・。感慨もひとしお。
Img_0166

ついこないだまで映画の撮影にも使われていたようです。
私が行ったときは内装工事や玄関の工事をしており、
ドアが開け放たれていた。。。閉めて欲しかったよー。

ここから近いBLEECKER STREETにあるMARC JACOBSや
MAGNOLIA BAKERYに立ち寄りました。
MARCは週末には混んでいて入場制限をしていることも
あるそうです。すごい人気です。


次はチェルシーマーケットに移動。
地下鉄で頑張って乗り継いでいましたが、雨に負けて
タクシー乗っちゃいました。

チェルシーマーケットは以前ナビスコの工場だった建物を
再利用して、パン屋、レストラン、デリなどが入っています。
ここのロブスターのお店でランチ。
パンをくりぬいた中にスープが入っています。
Img_0175 Img_0185 Img_0201


このあとは、五番街を散策し、マディソンスクエア周辺に移動。
ここにもSATCロケ地がありました。
まずは、シャーロット、トレイ、バーニーがベッドを選びに
行った家具屋、ABCカーペット。
Img_0223

次は、キャリーがデートに使ったバー。
Img_0224

そして最後はディナーをいただいた、ELEVEN MADSION PARKです。
こちらは今回の旅行で一番の高級レストランです!
(というか、日本でもこんな高いお店行かないよー)
Img_0253

お料理もおしいかったけど、デザートも最高。
Img_0263 Img_0264 Img_0265

このレストランでは、ビッグがキャリーに結婚することを告げ、
驚いたキャリーが階段で転ぶという有名なシーンが撮影されました。
同じ階段を歩き、またも感動~~~!
さすがに階段の写真は撮りませんでしたが。。。
ディナーもいいですが、ランチもマディソンスクエアパークが見えて素敵です。昔は銀行だった建物だそうです。

と大忙しの3日目が終了!明日はNY最終日。

|

« NewYork(2日目) | Main | NewYork(4日目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NewYork(2日目) | Main | NewYork(4日目) »